外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2011年12月20日(火) 人間は、やはり「横になって」寝るのが大事ですね。

◆一昨日、昨日とブログ更新中に寝てしまいまして・・・。

今年は日記・ブログ更新をサボる日が多かったので、

年末までは何とか、毎日更新、などと考えていたのです。

ところが、風呂上がりに記事を書いておりますと、あっと言う間に猛烈な

睡魔に襲われ、日曜日の夜も、昨夜も、書いている途中でパソコン前の椅子の上で

座ったまま寝てしまい、目が覚めると4時とか5時。そこから更新を済ませて、

それからベッドで「ちゃんと」眠った時間は2時間あるか無いかなのです。

そうしますと、椅子の上で3〜4時間寝てますから、単純に睡眠時間の合計は

6時間弱で、それは私にとって、極端な寝不足ではないのですが、

今日になって疲れてきました。


やはり、人間は眠れば良いというものではなく、横になって寝ることが

大事なようです。

今日も時事問題を取りあげるつもりでしたが、また、先ほど眠りかけました。

部屋は暖かいので風邪はひきませんが、どうも昼間に眠くなるのです。

本当に身体が休んでいないのでしょう。

と言うわけで、今日は、これはインチキ更新ですね。

本来の時事問題を取りあげられない理由を書いて、

形式上は空白を作らない、ということです。

恐縮乍ら、今夜はこれにて休みます。

申し訳ありません。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2010年12月20日(月) 「<日銀>決定会合始まる 金利据え置きへ」←当然です。
2009年12月20日(日) 「欧州寒波、死者38人に…空港閉鎖も」←約2年4ヶ月前、地球温暖化が欧州の寒冷化をもたらすかも知れない、と書きました。
2008年12月20日(土) 「<江ノ電>早世の少年に運転士「辞令」 没後10年夢かなう」←いい話だ。こういうニュースもどんどん取りあげて頂きたい。
2007年12月20日(木) クリスマスって何?と訊かれて恥をかかない為に。
2006年12月20日(水) 「経営陣の責任問題強まる=「組織ぐるみ」の不正が焦点−日興」←金融庁の監督責任は?
2005年12月20日(火) 「第九」シーズン真っ最中ですね。お薦めがあります。
2004年12月20日(月) 正月ぐらい、日本全体が休んだらどうだろうか。
2003年12月20日(土) 「アルカイダ副官とみられる男、テープで米本土攻撃を示唆」次は日本ですよ。東京だけじゃない。覚悟はできてますね?
2002年12月20日(金) 米国も国連の査察を受けるべきではないだろうか??

JIRO |HomePage

My追加