外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2010年08月22日(日) 応えようが無い「反論メール」。

◆イラク派遣自衛官死者数の記事にメールを頂きました。

先日、

2010年08月19日(木)  イラクへ派遣された自衛官のうち35人が死亡(自殺16名、病死7名、事故・原因不明12名)していた。(政府答弁)ココログ

を書いたところ、一通のメールが来ました。エンピツ経由で、です。

そのまま転載します。

名前:kenjinorihei 件名:自衛隊

貴方の考え方では、世の中がすすんいきません、どんな小さな会社でも血はでるものです。

それの判断をくだすのが上の仕事です、負けるとも向かっていくのが男

私なら音楽に、にげまにせん(引用者注:本文のまま)

早く病が,治ります様に、まだまだ先は長い。

IP:116.80.158.169

言っている意味がわかりません。
貴方の考え方では、世の中がすすんいきません、

「世の中がすすむ」ということは、日本が戦争に近づくことですか?
どんな小さな会社でも血はでるものです。

そうでしょうか?私の勤務する会社の従業員数は一万人を超えますが、血が流れることはありません。
それの判断をくだすのが上の仕事です、

従業員に「血を流させる」判断をするのが管理職の責任ですか。ヤクザですか?
負けるとも向かっていくのが男

男とか女とか関係無いし、そのような、浪花節の次元では、全く私の主張への反論にならない。

私は、イラク戦争は国際法に違反し、日本がイラクに自衛隊を派遣するのは違憲だ、と書いている。

それに反対ならば、その論理を書いて頂きたい。
私なら音楽に、にげまにせん

音楽に逃げるとはどういうことでしょうか。

そもそも、これだけの短い文章で、「にげまにせん」と訳の分からない言葉を打って

気が付かない神経を疑います。
早く病が,治ります様に、まだまだ先は長い。

こういう言い方、一番卑怯です。

私は、繰り返しますが、イラク戦争は国際法に違反しており、これを支持するべきではない。

自衛隊をイラクに派遣することは、戦闘状態にある同盟軍に対する後方支援であり、憲法が禁止する、

「集団的自衛権」の行使に該当する、と筋道を立てて書いている。


それに論理的に反論出来ないからと言って、私がこのようなことをかくのは、私が病(うつ病)だから、

はっきり言えば、お前はキチガイだから、という書き方は、徒に私を不愉快にすることだけを目的としている。

全然、イラクの問題の本質とは関係が無い。

また
私なら音楽に逃げません

と書くぐらいなら、ご自分は、さぞ、立派な文章をブログでお書きなのでしょう。

是非、拝見したいものです。

しかし、このたぐいのメール・コメントを書いてくる人で、

自分のブログを書いている人を見たことがありません。

あまりに馬鹿なので、放っておこうと思いましたが、
なめんじゃねーぞ。馬鹿野郎。

と言いたくなりました。普段、ブログのコメント欄でも丁寧に応対していますが、

私は、本来ものすごく怒りっぽい人間で、本気で怒るともっと凶暴になったり陰湿になります。

普段、大人しそうな人間だから、といって、他人を見くびっては、いけません。

ブログ記事に反論するなとは言いませんが、こういう書き方には、いくら馬鹿とはいえ、

怒りを覚えます。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2009年08月22日(土) 【音楽】「歌謡曲」大特集。村下孝蔵、井上陽水、来生たかお。カバー含む。
2006年08月22日(火) 「漁船銃撃・死亡の盛田さん、告別式」この事件が起きてから首相・官房長官ともに全く声明・談話無しはいくら何でもひどいだろう。
2005年08月22日(月) 堀江などニュースにするな。バカマスコミ。
2003年08月22日(金) 「<自殺>薬物使用が11年前の5倍 多い処方薬使用」 そんなの医者にはどうしようもないよ。

JIRO |HomePage

My追加