外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2009年09月26日(土) 気が乗らないときには、日記・ブログ更新しないことにしました。

◆最近、時事問題を書く気が失せました。

時事問題を論じてきました。結構手間がかかります。

特に景気関連記事を書くときなど、色々資料を調べて、書くのに時間がかかります。

しかし、それは読者の方からすれば、読むのが面倒くさい記事なのだ、という

当たり前のことに気が付きました。


◆思いつきで適当に書いた「ネットを使い始めて10年」や「情報源としての他人」の方が得票が多いのです

先週水曜日に夜は五連休最終日で、憂鬱だったので、

インターネットを使い始めて10年です。ココログ)を。

先週木曜は五連休明けで、くたびれて、ニュースを読むのも面倒だったので、

適当に思い付きで、「情報源としての他人」の「使い方」ココログ)を書きました。


考えてみれば、当たり前ですが、政治・経済を取りあげた記事には手間をかけていますが、

それだけ、読者の方からすれば、読むのが面倒臭い。

エッセイ風の駄文は、日常的な内容ですから、特に予備知識が無くても読める。

だから、「エッセイ風」を書いた二日間、いずれも、時事問題を取りあげたときよりも遙かに多くの得票を

頂戴しました。

何だか、時事問題について、調べて、考えて、書く気力が失せました。

これからは気が向いた時だけ、更新することに致します。

悪しからず。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2008年09月26日(金) 「麻生首相 『集団的自衛権の憲法解釈見直しを』国連演説後」←「集団的自衛権」の行使を可能にしては、いけない。
2007年09月26日(水) 「福田内閣支持率57・5%、発足直後で4位…読売世論調査」←安倍内閣発足時の支持率は何パーセントだったでしょう?
2006年09月26日(火) 「安倍首相、自らの給与30%カット・閣僚は10%」減額分全額「あしなが育英会」などに寄付しては如何でしょう?(音楽付き)
2005年09月26日(月) ショパンのワルツとか、どうですか?
2004年09月26日(日) どうしたら音楽が分かるか悩むより、音楽に合わせて手をたたいて拍子を取ってみる方がはるかに収穫があるものです(ある音楽家の言葉)
2003年09月26日(金) 「<石原都知事>曽我さんの母『殺された』 都議会本会議で」石原慎太郎の暴言は常に弱者を攻撃しているのが卑怯だ

JIRO |HomePage

My追加