外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2009年08月16日(日) 私事で恐縮ですが、夏休みのため、月、火と更新をサボります。

◆毎年のことなのですが。

私の勤め先は、全社一斉に休みになる、という体制ではなく、

常に誰かはいなければならない。このため、多くは7月〜8月にかけて交替で1週間、連続休暇を取ります。

昨年もこの時期だったと思いますが、私は大抵お盆の次の週が比較的空いているので、8月第3週に取ります。

例年のことなのですが、近年トシを取ってから、実を言うと出かけるのが面倒くさい。

本当は自宅でゴロゴロしていたいのです。


◆皆さん、旅行へ行く前って楽しみですか?

私事で恐縮ですが、明日、明後日と2日間、房総半島の南端に行ってきます。

このため、日記・ブログの更新は休ませていただきます。

私と同じような立場のオトーサン。旅行前って楽しみですか?



そりゃ、独身で、彼女(彼氏)と二人で沖縄(でもどこでも良いですが)へ、なんて人は、

旅行前から楽しくて仕方ないでしょうけど。私は兎に角、「面倒臭い」という意識が先行します。

別に具合が悪い訳じゃない。

6月末に健康診断を受けて、その結果が先週の木曜日に出ましたが、

身体は、悲しいほど健康なのです。全ての数値が標準範囲内。

肥満度、マイナス0.9。腹囲75.7cm。メタボにはほど遠い。


しかし、人間、身体が健康なのは有り難いと思わなければならないのでしょうが、

それで、「幸せ一杯」という気分になるほど単純ではありません。

特に私は遷延性うつ病患者ですから、大抵憂鬱なわけです。


そして、病気であろうがなかろうが、誰しも大なり小なり同じでしょうが、

毎日会社へ行くことによって受けるストレスは、相当なものらしい。

金曜日、仕事を終えて「来週は休みだ」と思ったら嬉しいというよりも、

気が抜けて、ぐったりしてしまいました。

昨日はまだマシだったのですが、今日は何だか疲れが出て、

ずっと寝ておりまして、夜中近くになって漸く少し元気になりました。

あまりにも昼間、寝てばかりいるので、愚妻に、

明日、大丈夫?運転できる?

と、訊かれてムッとしました。

私の身体よりも、自分(と息子)が旅行に行けるかどうか、の方が心配なのか?と。


◆とは、いうものの1年に1度ぐらい仕方ないですね。

前述の通り、本音を言えば、休みの間ゴロゴロして、音楽を聴いたりDVDを見たり、

ネットで皆さんと話したり、していたいのですが、楽しみにしている女房子どもを見ると、

まあ、仕方がないか、と思わざるを得ません。

久しぶりに首都高からアクアライン(何年ぶりだろう!)に抜けて木更津からトットコ走って、

南の明るい海を見れば、「ああ、来て良かった」と思うかも知れません。

そんなに懐に余裕は無いのですけどね。あまりこういうときにケチると良くない。

という訳で、行ってきます。去年までと違うのは、事情により昨秋ケータイを買いましたので、

ウェブ日記エンピツはダメ(ですよね?)なのですが、

JIROの独断的日記ココログ版は更新出来るはずです。

更新するかどうか分かりませんが、こうやってキーボードで打つほど大量の文章は打てないと思いますが、

出来たら試みてみます。更新されていなかったら、くたびれて(或いは酔っぱらって)寝てしまったか、

ドンくさくて、携帯から更新出来ない(充電器は勿論もって行きますが)のだ、と思って下さいませ。

既にお休みを取った方、まだまだ(或いはずっと)「連続休暇」などというものは取れないという方には

大変申し訳ないのですが、そういう次第で、お知らせいたします。

原理的には、水曜日の夜は帰宅していますから更新できる筈ですが、くたびれて出来ないかも知れません。

悪しからず。

暑い日が続きます。とにかく異常なほどの蒸し暑さ(少なくとも東京は)ですので、

皆様どうか、ご自愛下さい。

それでは、失礼をいたします。

【読者の皆様にお願い】

是非、エンピツの投票ボタンをクリックして下さい。皆さまの投票の多さが、次の執筆の原動力になります。画面の右下にボタンがあります。よろしく御願いいたします。


2008年08月16日(土) これと言って論ずるべきニュースがない。サマー・コンサートにしました。
2007年08月16日(木) 「足切断気付かず2キロ走行 浜松」←人体の神秘。
2006年08月16日(水) 「<靖国参拝>平和国家として歩んできた道と評価…英タイムズ」←評価している新聞ばかりではない。
2005年08月16日(火) 郵政民営化の是非を問う選挙なんて、バカな選挙があるか。自衛隊はいつまでイラクに置いておくのだ。
2004年08月16日(月) 「4―6月期GDP、実質年率1.7%成長」 名目GDPはマイナスだぞ。 小泉・竹中、責任取れ。
2003年08月16日(土) 「 アメリカと日本は150年もの間、素晴らしい同盟関係を結んでいます。」(ジョージ・ブッシュ)

JIRO |HomePage

My追加