外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2007年08月05日(日) 「民主・前原氏、『テロ特措法延長必要』と発言」←永田メールでコケたドジが余計なことを言うな。

◆記事:民主・前原氏、「テロ特措法延長必要」と発言(読売新聞 - 08月04日 13:55)

民主党の前原誠司・前代表は4日午前の読売テレビの番組で、11月に期限切れとなるテロ対策特別措置法の延長について「必要だと思う」と述べた。

小沢代表らが反対方針を示していることについては

「(自衛隊派遣に)どういう効果があったか、政府が説明責任を果たしてこなかったから、今までのままなら反対だということになっている。党内で議論する」

と述べ、党内論議を進める考えを示した。

前原氏は「テロとの戦いも重要だ。米国との関係をまずくするのは、まさに政権担当能力が問われる」と強調。

「与党も知恵を出してもらいたい」と譲歩を求めた。


◆コメント:民主党が政権を取れる可能性が出てきたときに、わざわざ代表に反対するバカ。

民主党は、一人一人の議員を見た場合、社会保険庁・年金問題を徹底的に追及し、

一週間前の参議院選挙で民主党圧勝の影の立て役者となった、長妻昭議員、

元、メリルリンチ上級副社長で金融・証券のプロ、日本銀行総裁や金融相の政策責任を追及出来る岩國哲人議員、

政治を司る者は、質素を旨とすべきで、国民が苦しんでいるときに新赤坂議員宿舎を建設するなど、言語道断、と云いきった河村たかし議員など、

優秀な議員、極めてまっとうな正論を述べる議員がいるのに、政党としての結束感が見られない。

だから、国民の支持を得られない。


◆前原っておぼえてますか?「永田メール」事件の時の民主党代表ですよ。

この男は、京大の故・高坂正尭(国際政治学)ゼミ出身であるが、高坂という学者は戦争肯定論者として有名だ。

戦争は人間社会の必要悪だ、というのである。

前原は、高坂正尭教授の「薫陶を受け」た所為か、もともとそういう思想なのか、

「集団的自衛権容認、憲法改正賛成」である。何で民主党なのか分からない。自民党に移った方がいいんじゃないか。

永田メール事件のときに、民主党代表として、メールのウラ取りもせず、永田元議員にメールの公表を許す、

という大ドジを踏んだのは記憶に新しい。

要するに思慮が足りないのである。


◆アメリカは、前原をそそのかして、民主党を分裂させるのが得策、と考えるだろう。

今回、参院選で民主党が大勝し、テロ特措法に関して小沢代表が、延長に反対だと云った。

米国は焦って、今週、駐日米国大使が小沢代表に会いたい、と云ってきた。

テロ特措法延長反対を止めて欲しい、と説得するつもりだろう。

小沢代表は、会ってもいいが、反対の考えは変わらないといっている。

そういうときに、この前原のバカは、テロ特措法延長に反対するべきではない、と云っている。

米国は、「テロ特措法延長反対」は民主党全体の総意ではないことを知ってしまった。


日本の有権者も、「民主党は本当はどう考えているのだ?」と思ってしまう。

政権を取りたいのなら、今、前原は余計なことを言うべきではない。云う前に、代表と相談するべきだった。



以上は、政治家としてのセンスの問題である。

しかしそれは、問題の本質ではない。

民主党に不利だとか、何とか言う前に、前原の、

「テロとの戦いも重要だ。米国との関係をまずくするのは、まさに政権担当能力が問われる」

という考え方自体、正しくない。

米国は、テロ掃討作戦の大義名分の元、全然関係のない非戦闘員をアフガンやイラクで大勢殺している。

如何に米国が同盟国であろうが、このような非人道的行為を支持するべきではない。

日本人が兎にも角にも無事でいられるならば、無辜の民を殺すアメリカを支持することも必要だ、という思想は、
私は、絶対に認めない。

【読者の皆様にお願い】

駄文をお読みになり、お気に召した場合、エンピツの投票ボタンをクリックしていただけると、幸甚です。

画面の右下にボタンがあります。

よろしく御願いいたします。


2006年08月05日(土) 「公約は守るべきもの 小泉首相 」←そうですか。それでは検証してみましょう。
2005年08月05日(金) 大阪豊中で38・4度 今夏の全国最高を記録 ←温暖化ですよ・・・・。
2004年08月05日(木) 「日本の人口1億2682万人、伸びは過去最低 」少子化は制度の問題ではない。
2003年08月05日(火) 「田中元外相は不起訴、秘書給与流用なし…東京地検方針 」 そんなバカな話あるかい。
2002年08月05日(月) 気分変調症

JIRO |HomePage

My追加