外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2005年03月05日(土) 疲れた。「精神的傷害」の罪悪

学校を出て、今の会社に就職して、昨年4月で20年経った。

私の会社では、この場合、慰労休暇とでもいうのだろうか。普通、サラリーマンは1年に一度夏休みを1週間とるだけだが、今年度は特別にもう一週間休めるという。延ばし延ばしにしてきたが、今年度中に消化しないといけないというので、急遽今日から(土日は元々休みだが)、来週一杯が休みとなった。急に疲れがどっと出てきた。カネなどないから、どこへも行けぬ。

また、そんな気力もない。寝て過ごすだけだ。

日記には私事は書かないようにしているので、読者諸氏には分かるわけがないが、2週間前から、1週間は、家内と子供が風邪で寝込み、会社の仕事の他に家事をこなさなければならず、なかなかしんどかった。

そして、一番嫌だったのは、昨年8月後半から、約4ヶ月、この時事・社会で日記をつけていた、私と同い年の独身男が、私の日記を毎日けなし続けていたことである。こいつは、今は他のジャンルに移ったが、殺したいほど憎い。

内容に対して反論するのなら、まだしも、私はうつ病患者であることを以前から明らかにしているので、それを悪用して、この男は、私が小泉政権の政策を批判するのも、イラクへの自衛隊派遣に対して反対するのも、竹中前金融相の経済政策を批判するのも、すべては、私が、「キチガイ、もしくは人格障害者だから」という、個人的な攻撃をしたのある。内容に関しては、奴には、私に反論できるだけの知識も考察力もない。劣等感に由来する嫉妬が動機であることは、ほぼ、明らかだった。

この手合いは無視するに限るので、日記には何も書かなかったが、世界中の日本語を理解出来る人が読めるWeb上で、毎日キチガイ、キチガイと云われるのは、未だ病気が完治していない私にとって、大変な精神的な苦痛だった。

ENPITUの管理人に「差別的表現、個人に対する誹謗・中傷」は利用規約に反するから、当該日記を削除してくれ、と依頼したのだが、なかなか動かず、当該日記作者に「お願い」して、「キチガイ」の言葉を何カ所か削除しただけだった。

その後も執拗な人格否定発言が繰り返されていたが、私のハンドルネームは一切ださないし、無論、リンクなど貼らないので、本人が、私のことを書いているのではない、と、とぼければおしまいなのである。卑怯な男である。

そのため、何度か、ENPITU管理人に何とかしてくれとメールを送ったが、完全に無視された。昼間、事務所に電話をかけても出ない。逃げ回っていた。

10月になると、私は、ストレスで本当に体調がおかしくなってきた。
下がっていた血圧が上昇し、朝、嘔吐することすらあった。

昨年、8月後半から、このような状態が4ヶ月続いた。それに耐えて、何事も無いように、時事問題を語るのは、辛い作業だった。

ずっと書かないでいようかと思ったが、日記才人の読者には知るよしもないことだし、このような理不尽な状態にENPITUが適切な対処をしなかったことを、記録にとどめておきたかったのである。

尤も、私は、ENPITUが無料で登録できた時期にアカウントを取ったので、カネを払っていない。ならば、有料会員になれば、多少対応が変わるかと思い、昨年の暮れ、有料版に変えたら、あれほど連絡が付かなかったENPITUから、翌日には礼状(メール)がきた。

本当にIT業界というのは、客商売をなめている。
同様のことが再び起きたら、私は実際生理的に異変を起こすまでの苦痛を味わったのであるから、精神的な傷害を与えられたとして、傷害罪で警察に訴えるつもりである。

要するに、ずーっと、平静を装って、毎日原稿を書いたが、いい加減疲れた。ちょっと休みます。おい、おまえ(誰だか分かってんだろ?)、この日記を茶化したら、本当にただじゃおかねえぞ。

「人間、本当に悪くなると、他人を傷つけることにしか、興味を示さなくなる。」(ゲーテ)


2004年03月05日(金) 「イラク戦争は違法 ブリクス前委員長」←違法な戦争を即座に支持した小泉氏の説明を求む。
2003年03月05日(水) 世論調査:イラク攻撃反対84% 小泉内閣支持率は45% 日本政府はそれでも米国を支持するの?

JIRO |HomePage

My追加