外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2003年12月22日(月) <米テロ警戒>「高い脅威」のオレンジにレベル引き上げ←知らねえよ。てめえが蒔いた種だろ

◆記事:<米テロ警戒>「高い脅威」のオレンジにレベル引き上げ


【ワシントン和田浩明】米国土安全保障省のリッジ長官は21日の緊急会見で、テロ攻撃への警戒レベルを5段階の3番目の「イエロー」(中程度の脅威)から2番目の「オレンジ」(高い脅威)に引き上げたと発表した。クリスマスから新年にかけてテロ攻撃の可能性があるといい、その危険度について同長官は、01年9月の米同時多発テロ以降「おそらく最も高い」と述べた。テロ警戒レベルの「オレンジ」への引き上げは今年5月末以来ほぼ半年ぶり。


リッジ長官によると、警戒レベルの引き上げは「米情報機関に集まった脅威関連情報の相当程度の増加」が理由。アルカイダが航空機を使用したテロを検討しているとの情報も継続して寄せられているという。ただ、同長官はクリスマス休暇の取りやめの必要性には言及しなかった。米国務省も同日、全世界の米国人に対し、アルカイダが海外の米国施設を攻撃する兆候があり、「化学・生物兵器による攻撃」の可能性があると警告した。「自爆テロやハイジャック、誘拐がありうる」と指摘し、外国人が集まるレストランやホテルなどでは注意するよう警告した。(毎日新聞)[12月22日11時23分更新]


◆そういわれても、どうしようもないですな。兎に角,、迷惑な話だ。


全世界のアメリカ人が狙われるのだそうだ。アメリカ本土がやられるのは私は一向に構わない。自業自得である。しかし、在日米軍基地のそばに住んでいる日本人も巻き込まれかねない。迷惑な話だ。


アメリカが変な戦争をはじめるから、世界中が迷惑してんだよ。頭下げて謝れってんだ。あの、ジョージ・ブッシュとか言うサルめ。ブッシュはフセインを死刑にすべきだといっていたが、一番先に死刑になるべきはブッシュだろう。こいつのおかげで、一体、今までに、何千人が悲惨な死を遂げた事か。そのくせ、このブッシュという男は自分は父親の権力を利用して兵役から免れたというではないか。卑怯者。


このような男を支持するという小泉純一郎は想像に絶する低脳か、人に支配されるのを喜ぶマゾヒストなのではないか。精神鑑定を要する。


危険が迫っている、とだけ言われてもね。クリスマスから新年にかけてずっと防空壕(があればの話だが)に潜っているわけにもいかないしね。まあ、あきらめるのですね。死ぬときは死ぬ、と。アメリカ人は散々世界中で人殺しをしてきたわけですから、恨みを買っても仕方が無い。諦めなさい。もう、知らん。


2002年12月22日(日) 今日は冬至。因みに、季節性うつ病というものがある。

JIRO |HomePage

My追加