外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2003年08月12日(火) 「西部警察」ロケ中、5人重軽傷=見物人の列に俳優の車−名古屋 石原プロは解散してはどうか。

◆記事:
12日午後2時20分ごろ、名古屋市港区木場町の自動車用品販売店駐車場で、テレビ朝日系列で放映予定の刑事ドラマ「西部警察2003」を撮影中、俳優の池田努さん(24)=横浜市泉区=が運転する外国製スポーツ車が見物人の列に突っ込み、男女5人が重軽傷を負った。愛知県警港署が事故の原因や、スタッフの安全管理に問題がなかったかなどについて調べている。 (時事通信)

◆所感:今さら、西部警察でもなかろう。

 私はそもそも、石原軍団というのが大嫌いである。野蛮、粗野、無教養。昔放送されていた「西部警察」も、爆発・炎上・カースタント・暴力と、下劣な手法のみで無理矢理視聴率を取っていた番組で(尤も、見る奴も見る奴だが)、最初の1回目だけチラっと見て、嫌悪感を禁じ得なかった。

 石原軍団が嫌いなもうひとつの理由は、石原裕次郎はとっくの昔に死んでいる(しかも、愛人宅で)というのに、この偶像化された過去の「スター」のご威光にいつまでもすがっているところである。。石原裕次郎というのも大根役者だったが、今所属している役者もへたくそ、馬面、ホモ、の集団ではないか。

 今回、新しい(?)ドラマを撮影し始めた途端にこういう事故に見舞われるというのも、ゲンが悪すぎる。さっさと中止するが良かろう。

 石原慎太郎も、石原伸晃も、選挙のたびに、石原軍団の応援を受けるのを辞めろよ。みっともない。

 それにしても、これは、偶然だが、テレビ朝日というのは番組ロケの最中に人が死ぬという事件を何度も起こしている。もう、20年以上前にもなるが、堤大二郎という歌手兼俳優が同じようにドラマ撮影中に車の運転を誤り、番組スタッフ1人が死亡したし、自分自身も顔がぐしゃぐしゃになった(その後、度重なる形成手術で元に戻ったが)し、他の俳優にも大勢、けが人が出た。

 また、富士山麓の忍野八海という、透明度が高い深い池がいくつも地中で連なっている場所があるのだが、その水中撮影中、水中カメラマン二人が、こともあろうに、命綱をつけていなかったために、池と池を結ぶ通路で方角がわからなくなり、出口を見失って、ついに酸素が尽きて水死した、という事件があった。本当の話である。

 とにかく、テレ朝のロケでこれほど、死傷者が出るというのは、何か問題があるのではないか。勿論、番組の多くはテレビ局が直接作るのではなくて、番組制作会社に作らせるわけだが、予算をケチるとか、無理な注文を付けるという悪習がないか、内部監査するべきである。


JIRO |HomePage

My追加