外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2003年06月06日(金) <集団自殺>車の中で男性4人死亡 車内に練炭コンロ 静岡・・・・いい加減にしろよ・・・

◆記事:<集団自殺>車の中で男性4人死亡 車内に練炭コンロ 静岡

 6日午後1時10分ごろ、静岡県富士市大渕の丸火自然公園近くの山中で、山菜採りに来た同市内の男性から「車の中に4人の男が倒れている」と110番通報があった。静岡県警富士署員が駆け付けたところ、大阪ナンバーの乗用車の車内で、男性4人が死亡しているのを確認した。

  調べでは、車内の運転席に1人、後部座席に3人が横たわり、助手席下に練炭コンロが置かれていた。乗用車のドアは内側から粘着テープで目張りされ、4人に目立った外傷もないことから、同署は集団自殺をはかったものと見て身元を調べている。

 乗用車がとまっていたのは同自然公園近くの林道で、4人はいずれも20〜30代とみられる。発見者の男性は同日午前9時半ごろ、車内に横たわった男性たちを見て寝ていると思ったが、その後再び近くを通り掛かった際、不審に思い通報したという。(毎日新聞)

◆所感:「いい加減にしろよな・・・・」

私は以前、こうした集団自殺のニュースは真似をする者が出てくるから報道しない方が良いと書いた。その考えは変わらないが、余りにも安易な自殺には流石に腹が立つ。

大の男が4人連れ立って死ぬなんて、気色悪い。誰も同情しないだろう。4人集まったら、何か4人で仕事を見つけて、食っていけばいいだろう。

全く我慢が不要な世の中や、ストレスが無い世の中なんてありえない。

私だって、気の弱い人間だが、何とか頑張っているのだ。

会社に入りたての頃は、ヘマばかりして、バカだとか、辞めちまえ!なんていわれたけど、我慢したぞ?20年頑張ってきたぞ?

結婚して、子供が生まれてからは、何としても食わせていかなければいけないから・・・病気で会社休んだ事はあるけど・・・何とか復職して、薬飲みながら、働いて・・・生きているのだ。楽になりたいと思ったことがないわけじゃないが、家族を養うっていう責任は、岩のように重いんだ。

それに比べれば、まだ独り身なんて、楽なものなのだよ。とりあえず、自分だけ食えればよいのだから。簡単に死ぬな。とにかく、迷惑なのだ。死なれると。周囲の人や、警察、病院、その他諸々に迷惑がかかるのだ。

だから、死んではいけない。本当に死にたくて仕方が無いのなら、病気かもしれないから、医者へ行け。
 


JIRO |HomePage

My追加