外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2003年03月08日(土) <大学入学資格>外国人学校卒業生も容認へ 朝鮮人学校は除外 文部科学省という役所は・・・

◆記事:「文部科学省は6日、高卒者や大学入学資格検定(大検)の合格者などに限定してきた大学入学資格を、米英の学校評価機関が認定した外国人学校の卒業生にも認めることを決めた。しかし、朝鮮人学校などは、米英の評価機関の認定がないため除外され、卒業生はこれまで通り大検に合格しないと大学に入れない。同省は7日からホームページで一般から意見を募るが、朝鮮学校関係者らの反発は必至だ。朝鮮学校などを認めなかったことについて、文科省幹部は「今は、朝鮮学校に資格を認めることに国民の理解が得にくい」と述べ、日本人拉致問題などで北朝鮮への国民感情が悪化したことが一因になったと認めている。」

◆所見:こういうのを、「差別」というのである。文部科学省というのは本当にバカだ。「ゆとり教育」を小学校に導入して、子供の学力を低下させたり、考え得るありとあらゆる愚かな政策を実施しているとしか思われない。何でこんなにバカなんだろう。

◆北朝鮮拉致問題と在日韓国人の子供が大学教育を受ける権利とは、関係がないだろう。在日朝鮮人の高校生の子供たちは、拉致問題に関して全く責任はない。これが論理的な思考というものである。どうしてこんな簡単な事がわからないのか?もはや、「不可思議」という表現を用いたい。


JIRO |HomePage

My追加