外国為替証拠金取引
JIROの独断的日記
DiaryINDEXpastwill


2002年09月17日(火) 小泉の馬鹿野郎

小泉首相、北朝鮮訪問。拉致された日本人11人のうち生存が確認されたのは4人のみ。中学生のときに誘拐された横田めぐみさんなど多くは死亡。証拠隠滅のために殺害されたに違いない。あまりにもひどい結末に、しばし茫然自失。25年間待ちつづけたご両親はあまりにも気の毒である。しかし、首相は10月から国交正常化に向けての協議を再開するという。なぜ、それ程早く、国交正常化をしなければならないのか。金や食料など、ただの一円も米一粒すら支援などしてやりたくない。金正日のツラを見ていると、吐き気がする。
 以前から感じていた事であるが、小泉首相は冷たい人間だと思う。本心は恐らく拉致された人の生死などあまり関心が無いのだろう。北東アジアの安定に寄与したということで、アメリカは喜ぶに違いない。しかし、拉致された人々の安否は明らかになりましたというときの、あの事務的な口調はなんだ? いつ、どのようにして亡くなったのか。遺体はどこに安置されているのか?それをすべて明らかにさせるべきだ。国交正常化などしたくもないが、百歩譲って協議を再開するにしても、拉致問題に関して詳細をすべて明らかにするまで、一切、話し合いには応じない、と突っぱねるべきだった。何もかも、中途半端な男だ。金はいまごろほくそえんでいるに違いない。口惜しい!


JIRO |HomePage

My追加