|
|
■■■
■■
■ 椿組演出の戯言
演出の戯言 文言ばかり先走る多様性が言われるようになって久しい、さらにコロナ禍を過ぎこれまでの価値観が大きく変わった。一方明治期、大きな時代の変化に出会って変わっていく人たち、変わらない人たち、変われない人たち、それぞれがもがく姿は滑稽で、それはまるで僕らの合わせ鏡のようでもある。あるがままを受け容れるって簡単じゃないけど、 「今、目にしているモノを、自分の目でちゃんと見ている? 見られている?」 僕にとって椿組との4回目の取組が中止になり、ようやく漕ぎつけたこの機会、秋之桜子さんのホンを元に、椿の面々、ゲスト、スタッフさんと、顔を合わせ寄ってたかってモノを創る楽しみを味わいながら、その楽しみを満を持して客席との固い握手に繋げたいと思っている。本日はご来場ありがとうございます。 藤井 ごう
今後の予定 ○エーシーオー沖縄『島口説』(作:謝名元慶福)上演台本・演出 3月20日(水)−23日(土)@R‘sアートコート(労音大久保会館・東京) ○演劇集団Ring-Bong『シングルファザーになりまして』(作:山谷典子)演出 3月27日(水)−31日(日)@座・高円寺1 ○ZASSOU-BU「エアスイミング」(作:シャーロット・ジョーンズ)演出 5月08日(水)−12日(日)@下北沢「楽園」 ○エーシーオー沖縄「洞窟(ガマ)」(作:嶋津与志)脚色・演出 6月18日(火)−27日(木)@ひめゆりピースホール(沖縄)
2024年02月05日(月)
|
|
|