再生するタワゴトver.5
りばいぶ



 久しぶりに書き込む。

密かに磨いてきた、
岸田國士と、四つに組んでやるのは初めてながら。
ある決まりの中で、相手を変える、森本薫。
成る程、これは面白い。
かつては、これほどの奥行きにはちっとも気づけなかったなぁ。
など思いながら、お陰様の好評まま、幕を下ろし、
みちるが代わって初めての『オールライト』体育館公演。
またこの間に、予期せぬ事態は起きるわけだけれど(もう何があったかは言わない)、
だから、それが、どうした?
で、ある。チームが動揺より先に、次を想定して動いていく、夫々が夫々の動きをしながら。これぞチームプレイなのである(ケガがいっぱいあった功名)。
ワンワンと響いてしまう体育館なれど、
全体キチンと集中して観てくれる。
芝居自体の目指す方向にこの旅は迷いがないので、その辺の不安もない、より良い出会いを重ねて、作品が成長をしていくのみだ。
合間は、明日から飛ぶパリのコーディネーターさんとメールのやり取りを重ねながら、
如何にこの準備不足の中で当地に着いてから、無駄なく有効に、そして最大限の経験を得られるか…
しかし、Kさん紹介の方が何しろ有能(ってまだお会いしていないのだが)で、こちらが、かなりの時間をかけて何も進展させられなかったコトを、
あっという間に運んでくれる。
やっぱりね、餅は餅屋ですね、と、財布を広げることにはなるのだけれど…
パッキングが捗々しく進んでいないけれど、
明日はダスの中間発表の稽古をしたら、
鍼を打って、出立。
…インタビューすることもまたまとめなくては。
兎に角時間が欲しいとゆう贅沢。


2017年06月12日(月)
初日 最新 目次 HOME