日常矛盾。日々ダラダラ日記

◀◀………▶▶


|2006年03月21日(火)|インテルはいッテル|

Macがきてまだ一週間もたって…ないな(´-`)今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか。
近頃リンゴに振り回される日々を送るMuuです、にょーも。


ミクシばかり更新してたといえばそうでもないけど。


やっと愛マック買いました。20インチだけど今までの窓旧ハチより大きく、
すこぶるはやいです。


なにがって



ネット通信、ヒカリがですが、( ゚Д゚)ナニカ。



初めてヒカリのはやさに驚愕しました。はやす。




更に画面が広くアプリケーションが使いやすい。
更に更に画面が綺麗かつDVDみほうだいやりほうだい(何




ただ。



半角カナをすぐ出せないことと、ギャルげできないこと。



それだけがOTZ



誰かギャルげをリンゴに対応できるようにするソフト(もちろんフリウェアで)
を作ってくれる才人はいないものか。
っていうか物理的にいけんのか?しらんが。



昨日に以前まで使用しつづけていた窓旧ハチとリンゴを共有フォルダできるように
設定していたわけですが、
簡単に説明されてるのにできないできないと深夜まで唸り続け、
やっとできたと確認すれば
案外アポンなミスで見落としてたOREに拍手。アフォだ。(ノД`)シクシク




で、まだ問題解決してないのはフラッシュのライセンス移行してるのにも関わらず、
ライセンス認証しないこと。(-Д-)ダ、ソウダ
もう他人事にしたいくらいやぉ。
これはもうどうしろと。という前にマクロメディアにいうのがまんどくさい。
仕方ないので仕事のアニメーションフラッシュをサクサクと作成してるのは
お試し期間30日という期限つきの。
締め切りがある分やりがいがあると思うぉ。



首絞めてるだけですが(゚Д゚ )ナニカ?




とりあえず今もフラッシュでアニメーション作ってるのですが、
FF12がやりとーてやりとーて。
自制心きかしてフラッシュ作り。
とかいって昼やってたけど(弱っ)
いい加減フラッシュのタイムラインが470軽く超えぇーしてるん。
それに比例して手首痛いねん。



。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン



それでも完成度は50%いかず。いまだにストーリ1で止まってるん。



舐めとったらあかんね、なんでもそうやね。




そういえば、最近イラストレーターになりたいというヒトが不思議と
たくさんネットで見かけるんですが
OREは「イラストレーターとはなんぞや?」と思う。そして考える。
芸術家とデザイナーに違いがあるように
ロックとジェイポップに違いがあるように、
イラストレーターと絵描きも違いがあるのでは。
と最近思うのです。
で、今疑惑としてOREんなかで浮上してるのは
「イラストレーター」はなんでも描こうとするヒトのことでは?と考える。
人物描写のリアルからアニメでポップなイラストとか簡略的キャラクタそういうのも含めて。
背景から静物やらなんやら。依頼されればそれに見合ったイラストを提案し提供する。
なにも漫画だけではないってこったね。



あえて「描こうとするヒト」と書いたのは「描けるヒト」とはまたあやふやだから。
プロも死ぬまで精進。使い古された言葉で「上へ上へとうまくなろうとする欲求」




もし最近流行ってる小説の挿絵とかがイラストレーターでそれだけだと思うのならば
きっとそれだけのイラストレーターにしかなれないんかな。愚問ですかね。




なんてもやもやと考えてるわけですよ。
疑問質問それぞれに解答はひとつしかないと思わないし、
いつどこで考えが真逆の方にいくかもしれないわけで、
そのうえそんなに偉そうに言ってるORE自身わかってないかもしれない。
おまいはどうなんやといわれれば、きっと「イラストレーターになりたい!」と
大きく夢を一つにしてるヒトのほうが立派なのかもしれない。
ので。
考えてゆくのです。




(-Д-)ダ、ソウダ。







工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



とりあえず目の前の物事やっつけるか。




あ。アジカンのファンクラブ買ったぉ。やっぱ最高だぁね。
なにがって、コトバがズシズシとココロに届く。
痛い程届くから、
あーOREって小せぇなーとか、
こんなOREにもなにか世界に向かって叫べるんかなーとか。
あ。世界に叫ぶ前に自分の住む日本にも叫びたいね。





愛国心ヲ示セ。




ココロノ中ニ革命ヲ。


DiaryINDEXMAILHomePage