酒と薔薇の日々日記
琥珀



 江ノ島とバーゲン

うう、首筋が痛い。リンパがパンパンに腫れて耳を引っ張ると痛い。こじらせそうな予感。

宿を後にし、一路江ノ島へ。
歩いていける距離でしたが風が強い!目に砂が入りまくり!

エスカー(という名のエスカレーター:有料)を使わず歩いて展望台まで行ってみました。午前中だったせいか富士山がとても綺麗。父はやたらと富士山の写真とってたな…。なんでおっさんは旅行へ行って風景だけの写真をやたらと撮るのだろうな…。まあいいけど。

弁天様でお参りしておみくじも引いてみました。「小吉」…微妙。
なんだか良いのか悪いのかよく判らないことが書いてあったのですが、縛ってきちゃったので内容忘れてしまった。「出産 からだをお大事に」って当たり前じゃーん!みたいな事ばかりだったんですもの。

お昼は江ノ島にある回転寿司で軽く済ませるはずが、またもやここで弟が値の張るネタばかりオーダーしてくれました…うぬう!このブルジョアめ!給料がいいからって贅沢になりおって(怒)
でもネタは海無し県の地元と違って美味しかった〜。白魚に鰯、イカが美味でした。サーモンと中トロはイマイチ(…ってワタシも結構食べたな)

午後になって込み合ってきたのでそろそろ帰ることに。ここでロケ地マニアとしてはちょっと足を伸ばして長井漁港まで行くか、逗子の久松皓一氏経営のレストラン…に行ってみるか、江ノ電で懐かしの「ラブソング」PVのロケ地でも捜すべきだったのですが、喉が腫れてきたので断念。か〜!!近くまで来たのに!!


小田急で片瀬江ノ島駅から新宿へ。まっすぐ帰ろうと思っていたのですが、ここで妹と途中下車し初売りへGO!

とりあえず丸井と伊勢丹は攻めてみたのですが、どちらも人人人…。喉も痛かったし、旅行の荷物もあったのであんまり気合の入らなかったワタシに比べ、妹はかなり本気モード。全て50パーオフでお目当てのスカート2枚にコートにシャツをゲット!

…見事です。

買い物熱が不完全燃焼だったので、明日一人で行ってこようかな…。

2005年01月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加