酒と薔薇の日々日記
琥珀



 ニキビとチョコレート

ニキビとチョコレート、この因果関係は言うまでもありませんが、ワタシはチョコレートが大好きです。

毎年この時期になると、新作のチョコレートが次々に発売されます。どれもこれも美味しそうで迷うばかり…。
実はあんまり甘いものは好きでないのですが、チョコを一欠けらと濃いめに淹れたコーヒーが大好きなワタシ。あと、あんまり美味しくないワインに当たったときに生チョコと一緒に食べると美味しさがアップ。
これって尿結石には最悪の組み合わせらしいけど、気にするものか!

最近、近所に美味しいコーヒー豆を売っているお店を見つけて、毎週通ってます。今週は「カリビアンクイーン」というかなり酸味の強い豆を買ってみました。珈○館などに比べるとちょっと高めですが香りが全然違って美味しいので、ここのところ毎週のように新しいのを買いに行ってます。

そして本日、新たなチョコレートの発売が新聞に載っていました。

チロルチョコ「きなこもち」


きゃあああああ〜!!嬉しい!!これ大好きだったのに発売中止になって再開を望んでいたものだったからです。早速コンビニに行って大人買い。大人気ないですが大人買い。というか、品出ししているとこを「それください!出来れば箱で!!」と頼み込んでしまいました。

ついでにサンリオの食玩とリーメントのぷちキッチンシリーズも購入。最近の食玩はやばいぐらい。精巧だしドール好きにはたまらないです。そのうちハウスにも手を出しそうな自分が怖いです…。






2004年10月25日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加