 |
 |
■■■
■■
■ ハリポタ
今日は仕事が休みだったので、映画を見よう!と、地元の映画館へ。 ここのタダ券を持っていたのですが、近くにシネコンが出来たので、すっかり潰れたと思っていたのに営業中でした(失礼)
ここの映画館、いつもお客が少なく、冷房効きすぎで寒いので、この暑さにも拘らず長袖で行ったら正解。途中寒すぎでくしゃみしているお客さんもいました。やる気のない店員が、このごろ頑張りすぎのシネコンの店員よりも実は好きだったりします。本屋などでも妙に元気のいい店員見ると、かえって疲れてしまうのです。…何故だろう。
さて、ハリポタですが、監督も校長も変わっちゃったのでどうかな〜…と思っていたのですが、意外と楽しめました。原作読んでないと行き成りこの展開かよ!?って所は何箇所かありましたが。
暗い感じの背景も魔法使いという世界には合ってると思うし。例の地図はよく出来ていたと思う。ゲーリーオールドマンの悪役姿が好きなので、登場後、あっさりいい人になってしまうのはちょっとなあ…と思ったりもしましたが。というか、ワタシの好きな俳優さんって悪役ばかりというのはどうしたことだろう。もしくはキ○ガイ、あるいは変態。。。正義の味方とかヒーローの赤い人には全く興味のもてないワタシ…。 何故だー!!
でも、最大の難点は成長してしまったマルフォイがあんまり可愛くなかったということにあります。なんか思春期っぽくてやだ。金髪は相変わらず綺麗なのに何でだろう。…妹に感想聞いたら同じ答えだった…。 男性の趣味は全く違うのにな。
2004年07月15日(木)
|
|
 |