2007年10月08日(月)
先週日曜日に観にいくつもりでいたのが、 2年ぶり2度めの尿管結石のせいで先送りになっていた 「プラネット・テラー」を土曜日にやっと観た。
このグロさがダメな人も多いだろうとは思うし、 このバカバカしさは問題外という人だっているだろう。 だから、人に薦めることはぼくはしない。
しないが、しかし、ぼくにはこのロドリゲス作品は非常に面白かった。 それはもう、片割れであるタンランティーノの「デス・プルーフ」以上に。 なんとなれば、ヒロインがイケてる! エロいし。 彼女はB級映画のヒロインとして実に正しい。
そんな目茶苦茶な映画の後、悪評たらたらのこれを本当に観ていいものだろうかと 恐るおそる今日観にいったのが「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」。 しかし、これもけっこう面白くぼくは観た。つまらなくは全然なかった。 なんとなれば、桃井かおりがメチャイケてる。 映画は「あらかじめ失われた恋人たちよ」から、 テレビドラマは「それぞれの秋」から彼女を見てきたワタシは再度言います。 桃井かおりがメチャイケてます。
などといいつつ、この連休3本め、 これからレイトショーで「北極のナヌー」を観て来ようかと思ってるんですが。 うーん。趣味ではないといいながら、映画のことばかり喋ってるな、ワタシ。 いやー。音楽と読書と写真はもっと趣味です。
|