短いのはお好き? 
DiaryINDEXpastwill


2006年12月26日(火) マロニエ

Light that morning that pours down over my mind is not defiled.

木漏れ日が、カーテンを揺らす微風の金の糸に生命を宿すように、虹彩が光の粒子を直接捕えたとき、ちょうど夢のピークに達したザザ・コムザはぎくっとして目覚めた。
彼は、時計を見て、午前6時45分であるにすぎないことを発見したが、大切な残りの15分間をそれに費やすことが、自分の人生にとってどれだけ重要なことかどうかを値踏みしていた。
結局、それは彼のキャリアのなかで最も重要なミステイクになるわけだけれど、むろんそんなことが彼にわかるわけもない。

朝食の後に、彼らが投資家に会う前に、彼はより多くの賛同を得ようとスミスに電話をして、それらの戦略をはじめから立て直すことにする旨を伝えた。
彼らは完全なパートナーシップとかけがえのない友情に支えられていた。
スミスには、すばらしい商才があり、ザザは最高のエンジニアだった。
ザザは、彼らが必要とした技術的なバックグラウンドがある男をさっそくリサーチしはじめた。

多数の投資家が、彼らの技術力に興味を抱いていることは明白で、いよいよ会社も軌道に乗ってきていたが、今の大きなプロジェクトが最終的に実を結ぶ6年後には、ザザは会社を去ることに決めていた。

ザザ・コムザは、彼の美しい妻、テレーザを見る度に胸が締め付けられるように痛んだ。彼らは幼年期からのいいなずけられた者同士であり、大学の一年生のときに結婚していた。 彼らはかなり貧弱なセックスを週に数回行っていたが、それはそれで素晴らしいことだった。

テレーザのその美しさといったらたとえようもないほどだったが、彼は、未だに元カノのことが忘れられず、長い赤毛の娘の、赤い巻き毛の束を今も密かにクローゼットに隠しもっていた。

ある日、ザザ・コムザは、テレーザに髪を赤く染めてくれないかと云った。
テレーザは、自分の栗毛色の髪をとても気に入っていたので、悩みに悩んだ末、結局はザザの希望を容れて、髪を赤く染めることにした。

美容院でテレーザが髪を真っ赤に染めている頃、ザザはホテルの一室で赤毛の女を抱いていた。

パウダールームで、テレーザは鏡のなかの真っ赤に染めた髪の見知らぬ女に、にこりと微笑みかける。


マロニエの樹が、夏の終わりの雨に濡れている。



シオン |アバクロ☆カーゴパンツトミー☆ヒルフィガーヴィヴィアン☆ウェストウッドMIUMIU☆ミュウミュウROXY☆ロキシーフレッド☆ペリー

My追加
エンピツユニオン