活字中毒のワタシの日記

2017年09月14日(木) 鈴木尚子『賢いクローゼット』★★★☆☆


鈴木尚子賢いクローゼット

クローゼット改善を目指して読んだ本。

「洋服のスタイリング力と片づいたクローゼットのふたつは、自分なりのおしゃれを確立するために、どちらも切り離せない大切な要素」(p8)

「おしゃれの近道は、まず自分自身をよく知ることに尽きます」(p9)

「若々しさを保つことは、10代、20代のような若い恰好をし続けることではなく、老いをカバーするように計算した装いをすることなのです。」(p43)

選ぶのが楽になるママのキチンとセットを用意すると楽になる

「『賢いクローゼット』には、着たいアイテムだけが並んでいるべきです。」(p56)

「自分の骨格タイプを知っていると、服選びに迷わなくなる」(p61)

「自分のベーシックカラーを決める」(p72)

「私のおすすめは、コーディネートのキャンバスとなるトップスとボトムスのベースカラーをまず選んでしまう方法」(p73)

「バッグと靴にはバリエーションを」(p204)

「髪がペタンとしていると老化印象が一気に加速する」(p220)

これが一番響いたかも、、、。確かに、本当に、そう!
心がけます。

鈴木尚子賢いクローゼット



ジャンルでまとめました→読んで捨てる片づける整理する掃除する!
ジャンルでまとめました→本を読んで町へ出よう。
ブログ→捨ててスッキリ。キレイに暮らす。


 前回読んだもの  これまで読んだもの  この後読んだもの



あなたは 人めの活字中毒さんです
まき [MAIL] [捨ててスッキリ。キレイに暮らす。]
[本を読んで町へ出よう。]

Google