活字中毒のワタシの日記

2015年12月01日(火) 山本あきこ『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』


山本あきこ『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える

すぐにできそう、これやってみよう、と思えるポイントがわかりやすく説明されています。
すでにそこそこおしゃれな人は、自分のしていることに納得できるかも。
そして何から始めたらいいのかさっぱりわからない、おしゃれって何?な人にはだまされたと思ってひとつひとつ取り入れてみるとわかるかも、という、おしゃれ初春者向けの一冊だと思いました。

「ファッションとは、その日会う相手への心遣いだと私は思っています。相手とその場を楽しもうと思っている気持ちは、必ず相手に伝わります。」(p79)

「くり返しますが、シンプルな服に、バッグや小物で変化をつけることが、おしゃれの基本です。」(p89)

「実はバッグが、コーディネートの印象を大きく左右することに気づいていない人がほとんどなので、バッグも入れてコーディネートをしていれば、『なぜだかわからないけれど、この人はおしゃれ』だと思われます。」(p89)

「ピアスは3つあればい。『プチ』『大ぶり』『すごく大ぶり』」(p100)

「困ったときはコンバース」(p104)

「白シャツは知的で上品な雰囲気を生む」(p122)

「なぞの色気を感じさせるのがとろみ素材のブラウス」(p128)

「持つべきTシャツは3つ!英字、V字、グレー」(p154)

ひとまず素直に取り入れてみようと思いまーす。
(でもオヤジ靴はないなー)

山本あきこ『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える



ジャンルでまとめました→読んで捨てる片づける整理する掃除する!
ジャンルでまとめました→本を読んで町へ出よう。
ブログ→捨ててスッキリ。キレイに暮らす。


 前回読んだもの  これまで読んだもの  この後読んだもの



あなたは 人めの活字中毒さんです
まき [MAIL] [捨ててスッキリ。キレイに暮らす。]
[本を読んで町へ出よう。]

Google