活字中毒のワタシの日記

2015年08月12日(水) ナポレオン・ヒル『思考は現実化する(1)』★☆☆☆☆

ナポレオン・ヒル『思考は現実化する(1)

メモ。

『明確な目標』『プラス・アルファの努力』『調和の精神』『信念の現実化』『自己規律』『自然の法則』が六つの原則。

「成功をひきつけるものは、こころの力である。
あなたを成功させるエネルギーは、あなたのこころの中にあるのだ。
望みどおりに人生を生きるカギはここにある。」(p106)

「しかし本来、不幸とか不運などというものは実体がないものなのである。」(p182)

「感情と結びついた思考は、似たような思考を引き寄せる磁石となる」(p190)

役立つエッセンスがところどころにありますが、冗長。
映画のメイキングの予告編を延々と読まされる感じ。
自分に読み解く力が不足しているからかも。

ナポレオン・ヒル『思考は現実化する(1)



ジャンルでまとめました→読んで捨てる片づける整理する掃除する!
ジャンルでまとめました→本を読んで町へ出よう。
ブログ→捨ててスッキリ。キレイに暮らす。


 前回読んだもの  これまで読んだもの  この後読んだもの



あなたは 人めの活字中毒さんです
まき [MAIL] [捨ててスッキリ。キレイに暮らす。]
[本を読んで町へ出よう。]

Google