刑法奇行
INDEX過去未来


2008年03月31日(月) 研究室の引っ越しおじさん

今週は研究室の引っ越しで、毎日が引っ越しおじさんである。
一昨日は、ゼミ生2名、今日(28日)は、研究室のN道君とゼミ生5名に来てもらい、本の全面的な大移動を行った。まだ細々した物を移転する必要があるが、これでほぼ旧研究室を初期化状態にした。

みんな、本当にご苦労さまでした。北京での中華のごちそうでは足りないくらい感謝感激です。しかし、巨人の負け試合を見ながらというのは、辛いものがありましたが・・・。

最上階の12階の吹き抜け側から大隈講堂、大隈タワー、ロースクールが見える絶景側に移転である。
今、北京から研究室に戻ってきて、夜景が、やけーに綺麗である。
もっとも、何か落ち着かないのは、この夜景のせいかもしれない。
本を読むには、吹き抜け側の暗い方が良かったかと、わがまま症候群がチラホラ・・・。まあ、つねに、現状に不満を持つことが大事だと、自分に言い聞かせているわけである。

追伸
というわけで、今日、旧研究室のカギを返還した。事務所のA部さんにもいろいろお世話になった。この奇行の隠れファンだそうである。
だんだん時間がたつと、やはり新研究室は居心地がいい。これで研究が促進するかどうかが、今後の課題である。

ジャーニー to いよいよ4月か


norio

My追加