僕の楽園...ichiri

 

 

こっ、こここっ - 2006年05月09日(火)


ゴルァ〜〜〜〜っ!!!

どこのイナカモンがそんな無粋なことしたんじゃーーーー!!!!!(怒)


と、ニノのニッキを読み、怒りと情けなさで僕の心はもりだくさんdeath☆
(☆つけても全くカワイクない・笑)
思わずタイトルでどもってみました。
どーもー、昨日からモラルって、マナーって何?と考えているichiriですけどもー。

ていうかね、昨日夕飯の買い物に行ったですよ、僕。(閑話休題)
夕飯の材料の他に液体ものを入れたりなんだりして
案外な重量になったカゴを持って えっちらおっちらレジの長ーい列についたですよ。

(このヘンからこの日記は毒まみれです、さあ、苦手な人は今すぐ引き返して!!)


















夕方にしちゃわりと列がスムーズに進んで次が僕の番でしたよ。

そしたら。

「すみません、すみません!」

振り向いたら声の主はさっきから僕の後ろに並んでいた落ち着きのないじいさんですよ。
「はい?」(順番が次なため多分になんだよ系な生返事をする俺)

「これだけやから、先会計やらせてもらえんか?」
と、右手に持っている黄桜の紙パック入り日本酒を見せる。

「............」(それだけだからなんだっつーの、と、黄桜を見つめてしまった)
「嫌です、お断りします。(ド☆キッパリ)」

「え?」

「(深いため息)みんな列作って並んで順番を待ってるんですから」と
僕がモラルとかマナーについて説明しようとする言葉を遮って じいさんは

「いいよ、いいよ!じゃあ、先にやんなよ!!」

ア ・ タ ・ リ ・ マ ・ エ ・ だ ! っちゅーーの。


それが先に並んでた俺の唯一の権利じゃねーか(笑)

なんだよ!? 逆ギレか、ジーサン?
自分より若年のヤツに説教なんかされたないわってことか?
あ? やんならやんぞ!? 恥を知れ、コンチクショウ!!ふざけんな!!!
かかってきやがれッてンdeathよ(怒)

つか、これは僕の若者時代からの偏った意見のひとつなんだが
そもそもスーパーは夕飯(または翌日の朝食)など三度の飯の為に
買い物にきてるヤツのが断然格が上なんじゃ。
なんでまだ陽のあるうちからツマミもなしに
そんなもんだけ買うヤツに譲らにゃならんのじゃ。

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加


こういう理不尽な要求してくる人が多くて困っちゃう、この地域って。ウフ☆
と思いながらレジを済ませてえっちらおっちら帰ったですよ。

しずかちゃんの帰宅が早かったのでこの一件を言ってやりましたよ(爆)
「そんなに急いでいるんだったらさぁ、
俺の後ろになんか並んでないでさぁ先頭で待ってる人に言ったらいいじゃんねぇ?」
と言ってみましたよ。
平和主義者のしずかちゃんは「困った人だねぇ、なんなんだろうねぇ」といって
笑っていました。(しずかちゃん家に帰ってきてまでHP減り続けてる・笑)

モラルもマナーも持ち合わせてない人はたとえ年長者であっても
順番を譲ってもらう権利を発動する資格はない。ってことだなと結論づけた俺。


で。夜にニッキみたらニノあんなひどい目にあってるしよぅ。
萎えるっちゅーーの。
で1、2秒沈黙した後で怒りが込み上げるっちゅーの(笑)


↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加



ていうか、見てるハズないけどニノに言ってあげたい!

「ニノ! それは絶対エセファンだから!!
 ニノのことちゃんと知ってる人は絶対に! そんな田舎臭ぇマネしないから!!!
 頼むから俺らニノファン、嵐ファンのこと信じて!!
 っていうかその前にそんな簡単に凹むな!!  」

そもそもオイラはレストラン、客席など相手に逃げ場のない場所で
「大ファンなんですぅ」といって握手を求める人が
本当にその人の「大ファン」である確率は非常に低いと睨んでいる(笑)

すんごく「あっ、知ってるゲーノージンだ。ラッキー。握手してもらおっと」
っていう恥知らずで軽率な行為にしか思えない。
そして「こんだけ人がみてんだから、まさか断らねぇよなぁ?」と
軽く脅迫しているような行動にも思うんだけど、どうだい?

大体、ファンはそんなプライベートってわかっている、
しかも(くりかえすが)逃げようのない客席でそんなことしませんから。
そんなに握手したいなら握手会参加しとけってんだよ(暴論・笑)
衆人環視の中「すいません、勘弁してください」なんて言う方の身にもなってみろ。


しかもなんだ? 次にでてきた馴れ馴れしいスットコドッコイは!!(怒)

↑押すとコメントが変わります。が、同時にエンピツランキングに投票されます☆
My追加

そりゃもう胸ぐら掴まんばかりのイキオイでな!!

たとえその直後 係員に連行されて後半のお舞台が見られなくたってかまわん!
それどころかそれが原因で二度とチケット当たらなくなってしまったってかまわんぞ。
ニノの凹みを回避できるんなら本望だ(←カルク欺瞞)

ニノの隣の方、なんて粋で鯔背な方なんでしょう。
ニノを助けてくれてありがとう。

こんなガラの悪いオイラから言われてもなんも嬉しくないだろうけどネ☆
その前にまずこの日記はみてないだろう(笑)

そして完全プライベートで逃げ場のないニノに話しかけたお二人サン
またはお二人サンと同種の行動を取りそうな人に告ぐ!!

モラルもマナーも持ち合わせていない無粋なスットコドッコイは
金輪際お舞台に足を運ぶな。
汚れる。

いや、いや、今のはさすがにキツイか、言い方が(笑)

書き足そう。
百歩譲って見るのはかまわん。が、本来の目的に外れた行動をするな。
モラルとマナーってもんがわかるまで だまっておとなしく見とけ。
それができない野暮天はやはり金輪際お舞台を生で見ようとするな。

って、書き足したところで あんまり変わってねぇな(爆)
プフ☆だからオイラ未だに「元ヤン?」とか聞かれちゃうんだ、きっと(涙)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


励まし・共感メッセージはichiriの大好物ッス〜☆





-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail