愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2004年05月04日(火) セミナー参加。
えっと、朝からタナちゃんとセミナー参加。
雨ザーザーだったけど、半屋内なのねー。

早速今日のアタシなりのポイント。




↑エンピツ投票ボタン

うははは(≧∇≦)笑っちゃったよ。
思い当たりまくりで(笑
↑日々気をつけてるつもりでもね(汗

アタシとじゅぴの今日のお題は
もっとじゅぴが楽しめるオビディエンスをやりたいですだったのだけど。

先生の連れているデモ犬が、すんごいすんごい
楽しそうに、嬉しそうに、これ以上の喜びは無いって程に
先生に付いて歩くんだけどね。

あそこまでならなくとも、あの半分でもじゅぴが喜んで
やってくれるとアタシも嬉しいんだけどなぁ。

と言うわけで、オビ練ではオヤツを使ってみる事にしました。

いっつもじゃないのだけどね。

使い方を間違わなければ
使えるモノは何でも使いましょうって事でした(笑

えっと、何だっけな。
期待・・・犬に期待させる?
オヤツがあるからやりなさいじゃなくて
やればオヤツが貰えるかもー。みたいに犬に思わせる?って感じだったと思う。

難しいですよ( ̄∀ ̄;)汗

まぁ、じゅぴが楽しければ何でもいいのでイロイロやってみますわ。

なんかもっとたくさんポイントがあったような気がするんだけど
たくさんありすぎて忘れた(爆

あーーそうそう、それからオビは形にこだわるなとか。
チョークチェーンでのショックの入れ方の質問もしたし。
一番大事なのは気持ちを作る事。とか(笑

えーと、支離滅裂ですけどね、今日の日記。

帰りに障害でも遊んできて、運動はおしまい。

連休は運動量少なくても、じゅぴ君疲れるよねぇ(* ̄m ̄)

アタシに連れ回されまくりだもんね。

今日の先生も、素晴らしくわかりやすく的確に教えてくださいました。
また少し、賢くなったかものアタシです(笑
でも実践できないねんね( ̄∀ ̄;)汗

今日も車庫の中の車から降りたがらないずぴ君。

何を思っているのかねぇ。


My追加
エンピツユニオン