ブラッドワークとギャングオブニューヨーク

ギャングオブニューヨーク観ました。
他の映画と時間があわなかったのと来日した時のスコセッシ監督がおちゃめで好感触だったから、ってのが観るに踏み切った理由。監督、本当におちゃめだ。カメオ出演しています。思わず笑っちゃったけど、他に誰にもうけていないって事は皆知らないのかしらねー。
内容は賛否両論別れそうだけど、私は良かったな。映画を観ている間中ずーっとなんとも言えないジレンマがあって、多分、それがテーマなのだと勝手に解釈。偶然だけどNYのテロ事件があってもラストは変えていないと監督は言っていましたがアメリカ人には嫌でもかぶるでしょうなぁー。U2の歌が良くてエンドクレジットをずっと観ていたら、歌が終了しても出れなくなってしまい、結局会場が明るくなるまで居てしまった。
あと、監督は日本の「7人の侍」のイメージで映像を作ったらしいが、音楽も含め影響を凄く感じます。CGを一切使ってない映像は残酷で綺麗ー。私的にはお勧めー。

あと先日おすぎ大絶賛の「ブラッドワーク」も観たのだった。
ストーリーはかなり面白いです。どうやら小説があるんだねー。
ちょっと嫌だったのは、私、ラブストーリー以外にはラブシーンの必要性を感じない人なので、さすがにイーストウッドの70歳(?)ラブシーンはカンベンでした。ビデオで見るなら絶対飛ばしてるね。既に映画館での上映は終ってしまったけれどビデオで観るにも良いのでは。イーストウッドの隣人が飲んでいるビールが「一番絞り」だったのがプチツボでした。
2002年12月24日(火)

いちばんたいせつなひと / ICHI

My追加