2002年04月10日(水) : 創作日記開始

正しくは、創作に関する日記です。
本当に「日記」になるかはともかく(……)、自分の創作物に関して、思いのままに書いていこうかと。

さて、記念すべき(?)第一回。
今、『Shadow Saga』Chapter-1の5話書いてますが。
レオンハルトとカインの違い、について。
二人とも美青年ということですが、私の中では、二人はかなり違う性格を持ったキャラです。

レオンハルトは、良きにつけ悪しきにつけ、「完成された人」。
もう、足すところも引くところも無い人です。
言うなれば、クールビューティー系。かなり硬質なイメージです。

カインは、実はとても「不安定な人」。
後から後から、話の発展に伴って、設定が付け加えられていった人です。
彼はちょっと魔性系です。レオンハルトに比べて、ちょっとミステリアスな感じ。

ちゃんと話を書き始めてからでも、8年ぐらいになるのかなあ。
ラストは決まってるけど、まだそこまでたどり着いてなくて、ごめん二人とも。
カインの過去の話までは書いたんですけど……。
レオンハルトは、ある程度自分の事「悟ってる」んですよね。
カインは、記憶喪失なので、自分のアイデンティティに不安を持っている。
(ただし、記憶が戻ってもやっぱり……すまん酷い親で……)
つまり、二人の違いってのは、ここから来てるんだな。
しかし、作者がいくら頭の中で差をつけてるっても、読んでる方にちゃんと伝わってるのかなあ……。
とりあえず、今の所、カインは影薄いね(涙)。

ところで、自分で書いてて何ですが、記憶喪失って、言葉喋れるもんですか?
全部忘れてしまってたら、言葉も忘れてそうなもんですが。
生活習慣なんかは、たぶん身体が覚えているんだろうけど。それもご都合かしらん。









目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る