| 2002年12月31日(火) |
ありがとうございましたv |
2002年もおしまいですね! 去年の同じ日には、まさか1年後の自分がこんなことになっているだろう なんて全く予測もつきませんでした。 「こんなこと」っていうのはもちろん、漠然と存在することくらいしか 知らなかったハリポタにこれだけハマり、そのうえ自分にはほぼ初めての ヤオイ萌えで、海外スラッシュを読みまくり、パソに果てしなく無知だと いうのにサイトを立ち上げ、スラッシュの翻訳をして、いったいいつ この熱が冷めるのかと思いきやむしろ悪化の一路を辿るばかり・・・ ということです。(^^;
Eメールと、仕事で少しだけページメーカーを使う以外はまるでパソの ことを知らないくせに無謀に自力で発車したこのサイト、最初のころは リンクブチ切れだらけだしFTPの使い方がよくわからないしで、 それはもースゴイものでした。(恥。) 今でもあまり凝ったことはできないけれど、いちおうサイトとしての 機能は果たせるくらいのものにはなっている・・・と思います。 自分のデザインセンスに限度があるので、そこらへんを無理してがんばる よりは、絵でも翻訳でもどんどんUPするほうに時間と手間をかけたほうが いいだろう、と思って。(^^)
そうこうしているうちに今連載している「IYAP」に巡り会って、 あまりにもこのお話に惚れこんでしまったため、さんざん悩んだ挙句、 無謀なことを承知で翻訳連載を始めてしまったわけですが。(^^; ふつうファンサイトではありえなくらい長い長いお話なので、いったい どれだけの人がついてきてくれるか不安でしたが、無茶苦茶すごく すごくいいお話なので、絶対に何人かは気に入ってくれるはず!と 思ってました。
連載はじめのころは反応も静かで、さすがに不安が胸をよぎったものの、 でも応援してくださった数人の方たちの存在と、自分が日本語で 「IYAP」を読みたいからやるんだい、という信念(笑)で以って 翻訳してきました。 そしたら5・6章あたりから反応もサイトのヒット数も増えてきて、 今ではもったいないくらいたくさんのご訪問をいただいてます。(ToT) 自分が惚れ込んでいたCybeleさんの「IYAP」に、こんなに 多くの方にも自分と同じように共感して、のめりこんでもらえて、 なんていうか、とても幸せです。ほんとに。 ああ、翻訳してよかったー。(ToT)
そしてこのサイトを通じていろんな方ともお知り合いになって、 もっとたくさんの素敵なサイトさまにもめぐりあえて、 本もちょこっと出して、イベントにもちょこっと参加できて、 いいスラッシュもたまに発見して。本当に楽しい日々です。 ありがとう、はりぽた。(笑)
長くて丁寧な感想メールを下さる方、毎日訪問してくださる方、 応援の言葉をくださる方、本当に本当にありがとうございますv とくに、私を生暖かく見守ってくれる某Y嬢・・・・・。 本当にありがとう!(><)最初のころ、隠しててごめんね!
では、来年も突っ走る予定ですのでどうか呆れずにおつきあいくださいませv
|