スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2003年07月21日(月) 一人一枚

「水曜どうでしょう」ファンにはおなじみの

樋口了一さんのミニライブに行ってきました。

開演20分ほど前に、会場のザザシティ中央広場に到着。

既に、会場の大部分が人で埋まっていてビックリ!

これが世に名高い「どうでしょうのバカぢから」というヤツなんですな(笑)。

しかも、その様子を見て「お、何だ何だ?」と集まってくる人もいて

開演時間にはかなりヒートアップしておりました。

いやぁ、バカぢから恐るべし。


時間は30分足らずと短いものでしたが、

樋口さんのアコースティックライブは最高でした。

「プロの歌」「プロのギター」だなぁ、と感じる歌を久々に聴いた気がしました。

やっぱ、駅の周辺で歌ってる人とは違うよね。←当たり前だってば(^^;)


で、当然のことながら

会場横では「1/6の夢旅人2002」のCDを販売してました。

当初、既に持ってるので買うつもりはまったくなかったんだけど

「本日お買い上げの方には、もれなくその場でサインをします」という一言で

思わず列に並んでしまいました。

昨日まで、一家に一枚だった「1/6の夢旅人2002」のCDは

ああっという間にusaと私が1枚ずつ所有することになりました。

もちろん、サイン入りの方が私ってことで。


ちなみに、このライブを何とかusaにも聴かせたいと思い、

携帯電話の録音機能というものを初めて使ってみました。

ケイタイでライブを録再なんて、世の中変わったよね。

ホントに便利。音はそうとうヒドイけどね。


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加