スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEX|past|will
[Stay My Blue 君が恋しくて / Stardust Revue]
私は、超がつくほどの近眼である。 早いうちからコンタクトレンズに憧れていたが、両親から 「目に直接レンズを入れるなんて絶対ダメ!」 「どうしてもというのなら、せめて高校生になってから!!」 とキツクきつく言い渡されてしまった。 ゆえに、中学の3年間は泣く泣くメガネをかけていた。
この曲が、某コンタクトレンズのCMで使われはじめたとき、 私は幸いにも高校生になっていた。
「メニ○ンのソフトMAにしてください!!」 いきなり銘柄を指定してしまった私。 「じゃ、試しに装着してみましょうか」 言い終わらないうちに、私の目に薄い膜がピタッと張り付いた。 まさに、プロの早業である。 しかし、予期せぬ事態がおこってしまった。 黒目の中心にあったはずのコンタクトが、知らぬ間にずれていて 微妙に下がってしまったのだ。 その後、何度か試みたものの結果は同じ。 そして、私は信じられない一言を耳にする。
「このコンタクト、あなたの目には合いませんねぇ」 …え? そ、そんなことってあるの? 「じゃ、代わりにこちらのコンタクトを」 が〜ん! 私、スタレビの曲をCMで使ってないコンタクトなんていらない!! …などということはなく(無いと困るものなので、当然である)、 ちゃんと自分の目に合うものを購入したのである。
ちなみに、その商品のCMは杉真理さんの曲を使っていた。 結果的には、浮気者ってことになるんだろうか?
|