幼稚園、小学校に通うお母さんたちに苦痛な、保護者会の季節ですね。
何故苦痛か?
きまってるじゃない。 役員決めよ、役員ッ!! 毎年、アノテこのテで逃げ惑ってきた役員。
今年の理由は
「次女が幼稚園に入り、すこし次女に手を掛けたいので・・」(小学校用) 「長女のクラスの方はしたのお子さんみなさん小さいので 多分、長女のほうで手一杯になるかと・・・」(幼稚園用)
完璧。 小学校では今年も、昨年美味しい思いをした「餅付き委員」を。 幼稚園では楽チンな「プール係りを。(だって3日間しかないんだもん♪) ヨシ。 これでいこう♪ムヒ♪
実はね。 あたしったら中学校の時に生徒会役員をしていたの。 3年間クラス委員長だったし、部活動では部長や副部長だった。
要するに、長、と名のつくものがスキだったのよね。 何故かって?
だって自分の思い通りに出来るんですもの♪ あれやりたい、これやりたい、これイヤだ、あれイヤだ、 すべてあたしの思い通り♪
でも、これは昔の話。
今じゃ、人前に出るのもいやだし、自己紹介なんてホントキライ。 みんなをまとめたくもないし、皆様が決めたことについていきます!! て感じ。
だからゼッターーーーーイに役員なんかやらないもんねッ フフン。
でもね。 さっき、幼稚園に次女を送っていったらね。 副園長がね。前髪紫な副園長がね。
「もう、この幼稚園、2回目ですよね? 今年は皆さん初めてのお子さんのかたばかりですので。 ariさんに役員をお願いすることにしました。 ドウゾヨロシクお願いしますね。あ、このことは16日の保護者会まで 胸にしまって置いてください。では・・・・・」
て!!!! なんで勝手に決めるのよッ カンベンしてよッ もう一人いるじゃないッ 長女と同じクラスだった子の妹が同じクラスにいるじゃないッ
ま、そのお母さんは全く使えなさそうだけど・・・・(鬼)
でも、いやなのよッ 絶対にイヤダーーーーーーーーーーーッッッッ
|