ariの時々日記

2003年11月05日(水)

結局昨夜は深夜まで考えてパソコンをパチパチしてたけど
思い出せず。


断念。


ま、いつか思い出すだろう、と朝には吹っ切れていました。


昨日、長女の眼科へ再び行ってきた。
視力検診の結果、

「快復の見込み無し」

とのはっきりとしたお答えを頂いて参りました。
眼鏡の処方箋も頂き、週末自由が丘に眼鏡を作りに参ります・・・・。

あたしは一人「子供用 眼鏡 眼鏡フレーム」と検索をかけ、
色々探したけど見つからず。

一番形の良かった、眼鏡のパリ○キの眼鏡フレームに決定。
試してみたいフレームを近所のお店に取り寄せて貰うことが出来る
素晴らしく画期的なサービスもあり気に入った次第で・・・・。

ま、お友達の某どらちゃんがお勧めしてくれた店でもあったし。
(見てないと思うけど・・・ありがとうね、どらちゃん。)

で、長女が選んだシルバーにパステルブルーのマークが入った物2点を
試しにかけてきます。

そうそう。
あのね、視力回復の見込みがあるのっていうのは6歳まで辺りらしいよ。
もし、お子さんのテレビを見るときの目つきや体勢が気になったら
幼稚園や学校で何か言われた言われない関係なく一回検査に行った方が
いいかもしれないです。

小学校入ってからだとそう簡単に視力回復は厳しいみたい。
特に近視ね。
両親が近視だと子供にも近視が出やすいのもあるし。
でも遠視のお子さんは快復の見込みが結構あるみたい。

学校の検査も大事だけど、一番近くにいるあたし達が異変を発見したら
すぐに調べた方がいいもんね。

でも
眼鏡かー。

まあ、当の本人「眼鏡」が格好いいッ!!と思ってるからいいんだけどね。

でも
眼鏡かー。



潔くないわね、あたしって。(苦笑)


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加