ざんぷでまたもや銀土に事件が発生しました

テニラビ〜♪3月のちょたボイスを聞いて、『卒業を思ってすっごいブルーになっていてほんと歪みないなと思いました(はいはい、宍戸さんでしょ)。』と日記書きたくなるくらい、ここのところテニスを懐かしんでおったワタクシですが、何かに目を向けておるとタイミング良く銀土が爆弾落としてくるよね。

虚との戦いが終息して2年後。土方29才。銀さんはいくつなんですか。土方より年下は無いと思ってるので三十路になりましたか?素敵ですね。
・・・じゃなくて。
総力上げて闘った後、時は2年後に飛び、しかも万事屋がバラバラに行動してるという事実が寂しそうな新八から語られ、真選組もバラバラ、ヅラがヅランプとなっている世界になっておりました。
先週高杉と銀さんが松下村塾跡で再会・・・というところで続いていたので、何か決着がつくのかと思いきや、高杉が人外・・・?え、どうなるの。高杉はどうしたいのか。srtセンセイはどうなさるおつもりなのか。連載もう終盤なんだよね。まだ波乱あるの?
「亡霊の手は亡霊にしか掴めねェ」「それともてめェもこっちに来るか」
銀さんに語りかける高杉、そこに新政府の警察がなだれ込み高杉が逃げ殺気立つ銀さんに、

土方登場!

まったく予想してなかった。左遷されたーなんて前号までに描写あったけど、萩に赴任で銀さんと再会かよ!殺気立ってた銀さんの気が一気に抜けた辺りが、土方すげーなーと思うデスよ。あちらではなくこちらにに引き止める役割は土方なのか!?銀さんへの語りかけ方もなだめるような口調で。ああ、2年ぶりの再会!
取調室に移動。なんだただのじゃれあいか。取り調べしてたはずなのに逆に土方が取り調べされてるカンジになってるあたり銀土ですね。この言い合いのテンポ、色々あってまた2年経っての久々の再会で,変わらないんだ。
「この2年で培ったお前の力お前の全部ぶつけてみろトシ」なんて言う銀さん。久々の再会、会えない間のことを探ってるカンジでよいですな。トシ呼びに関してはもはやツッコミいらなくなってる土方もよし。
「万事屋も江戸も捨て、2年も姿消して、一体どんなツラして生きてんのかと思えば」「ヘッ、アホらし。さんざん見飽きたアホヅラじゃねェか」なにその安心しきった表情。土方が銀さんを心配していたのを隠さない・・・。土方はいったん懐に入れてしまうととことん甘いぞ。腐抜きでも、銀さんのことは近藤さんとはまた別の恩人とは思ってるだろうからな。

2年後コスチュームもそれぞれ違って、土方のは同心風なのか?銀土って色々派生カプあるけど、見た目でも区別できるのすごいよね。ぱっつち、金土、寅丑、夜叉ポニ、えんでこ、ぜっさん、きんちん、W副長・・・。私は基本原作が好きなのでイラスト一目みるだけで区別できるのありがたい。新たに2年後銀土が加わりそうですネ。土方の髪型変わってなくてよかったいう感想もみて納得。銀さんが死ぬという未来しか無い映画完結編5年後銀土(えんでこ)の土方はデコだしなんだよね。で銀さんと出会わなかった5年後土方は髪型変わってなかったんだよね。幸せな未来が待っているといえるでしょう。

このまま土方来週もでてくれるかな?楽しみにしております。


2018年03月07日(水)

■DIARY■ / まいやん

My追加