ジョージ北峰の日記
DiaryINDEXpastwill


2020年06月14日(日) トランプ大統領 !

 トランプ大統領、あまりみんなをガッカリさせないでください。アメリカ国民のデモに軍隊を出動させるなんて。

 それをすれば、他の独裁国家とアメリカの違いがなくなってしまいます!

 民主主義を標榜する世界のリーダーが地球上から消えてしまいます。

 アメリカは、人類の自由と平等を守ため時には軍事力を行使することさえ厭わない国だったじゃないですか。
 
 アメリカ国民は、そのことを誇りにして世界中で活躍されてきたのではないですか・

 そんなアメリカだからこそ、皆がアメリカを尊敬し、時にはアメリカ人になりたいと思う人も多くいたのではないですか。

 アメリカは自由、平等という理想を実現を掲げて集まった人々が創った国ではなかったのですか?

 アメリカは、多様な理想を共有し、認め合う人々からなる特別な国家であること、地球上でも最も歴史的意義のある国家であることを忘れな
いで欲しいのです。


 まかり間違っても、アメリカ国民に対して銃を向けるという考えは やめてください! ?

 アメリカが歴史的使命をになって誕生した国家であることを、忘れないでください!!!

  アメリカは普通の国とは違うのです。
 何時までも、自由、平等を求める人々が理想の実現のため集まる国であってほしいのです。


ジョージ北峰 |MAIL