与太郎文庫
DiaryINDEXpastwill


2021年02月20日(土)  走稿 〜 Scribble Random Note 〜


┌─────────┐

│ adlib/20210220

│ http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?id=87518&pg=20210220
│ http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/list?id=87518&pg=000000
│ https://tx696ditjpdl.blog.fc2.com/?q=00000000

│ https://awalibrary.blog.ss-blog.jp/
│ https://booklog.jp/users/awalibrary/
│ https://q.hatena.ne.jp/adlib/

│ https://twilog.org/awalibrary
│ https://twitter.com/awalibrary
│ https://www.facebook.com/masatoshi.awa

└─────────┘


 走稿 〜 Scribble Random Note 〜
 
〔hatena star〕

…… コメント:
「色々紹介していただき誠にありがとうございます。全て閲覧しました。
…… 本日の☆ : 63 ただいまの☆総数 : 1063 (★63 ☆1000)
■ 次のような文面をできるだけ多く探しています ・有名なセリフで…
- 人力検索はてな 〜 ☆(はてなスター)とは? 〜
https://q.hatena.ne.jp/1466473295#a1257480(No.1 20160624 21:48:08)
https://q.hatena.ne.jp/zyoker/(20210220 09:02)
 
〔hatena bookmark〕
 
 はてブ、ブクマの略称はともかく、どうも使い勝手が分りません。
 どのあたりに人気があるのでしょうか?
https://b.hatena.ne.jp/adlib/bookmark(20071230-20210220)72
 
記事へのコメント4件 人気コメント 新着コメント
watapocowatapoco この方じゃなくて当然はてなの方針なんだろうけど、
kyoumoeさん等への対応見て知人にはてなを勧めることはなくなりました。
/くねくねはいいんだけど対処は公平にお願いします。 hatena
2008/02/22 リンク yellowyellowyellow
 
 Add Star メニュー
ukstudioukstudio rikoさん はてな
20080217 リンク
 
 Add Star メニュー
anotheranother 敢えて内容は直さない。一部のusersからこういう悪評
を買っている一方、別の一部のusersとはスタッフのくせにやたらと
クネクネしているあたり、実は僕もid:rikoの神経を疑っている。僕なら
クネクネはrikoとは別名義でやる。 keyword はてなスタッフ riko
20080216 リンク yellowyellowyellowyellowyellow
 
 Add Star メニュー
tomozo3tomozo3 何故かブックマークされていないことになっている
(hatena word)
20080216 リンク
 
〔hatena profile〕
 
 質問 870回 回答 2669回 ベストアンサー 195回
 支払 850回 平均支払 164.84pt 支払率 98.95%
 受取 1531回 平均受取 32.02pt 受取率 94.51%
https://q.hatena.ne.jp/adlib/(20210220)
 回答数(2669)が、ブログ(enpitu 2700)に接近。
 
〔music〕
 
 与太郎が、チェリストとして弾きたい協奏曲はドヴォルザークである。
 指揮者としてなら、ベートーヴェンに限る。
 美人ソリストなら、あのラヴェルでさえも推したメンデルスゾーンだ。
 
 さらに、聴衆としてならシベリウスを、最前列で聴きたい。
 あるいはもし、ヴァイオリニストだったら、チャイコフスキーを選ぶ。
 あたかも暗い欲望と闘う内心の葛藤が、煮えたぎってるように感じる。
 
 巖本 真理さんは、黒沼 俊夫氏やハンスリックの影響でブラームスか。
── ハンスリック/渡辺 護・訳《音楽美論 19600425-19690720 岩波文庫》P153
http://booklog.jp/users/awalibrary/archives/1/B000JAPITE
 
(20210220)
 
〔〕
 
 言語学は“音節”を重視して“字面”を軽視しているようだ。
 関西弁が“聞き言葉”で、関東弁が“書き言葉”に準拠しているのに、
「そやかて」とか「なんでや」のような口語には、深みが欠如している。
 
〔〕
 
 玄人は、技術や技法を、文章や写真や図にまとめる義務がある。
 素人は、入門書を学んでから模倣すべきだ。
 技術の伝承に“体で覚える”など“スポコン”は百害あって一利なし。
 
〔〕 「×」を書いたマスク
 
http://a.msn.com/01/ja-jp/BB1dQraU?ocid=st
「また最悪の事態が…」益子 直美さんを苦しめた“暴言”
《私の提言 20210219 沖縄タイムス》
…… 県立高校の運動部顧問から日常的に厳しい叱責を受けていたとさ
れる2年の男子生徒が1月に自殺した問題を受け、バレーボール女子元
日本代表の益子 直美さん(54)が単独取材に応じた(運動部・當山 学)。
 
 自殺発覚の直後には会員制交流サイト(SNS)で「本当に悲しすぎる
…一体いつになったらこのようなニュースがなくなるのだろうか。辛す
ぎる… 細々と行動してる場合ではないな…」「絶対死んじゃダメ!」
などと投稿した。
 
 益子さんは東京の共栄学園高校時代にエースとして春の高校バレーで
準優勝し、全日本代表にも選ばれた。当時は指導者による体罰や暴言が
日常的にあり、「ミスして怒られるのが怖くて、思い切りプレーできな
かった。エースなのに『トスを上げないで』と思っていた」と振り返る。
「技術的なことを指導してもらい感謝もしているが、暴言や暴力につい
ては否定する」と力説した。
 
 卒業後は日本リーグのイトーヨーカドーに入団したが、25歳で引退す
るまでバレーボールを楽しめず、50歳が近づいた頃から「『パワハラ
は良くない』と言えるようになった」という。
 
 現在はスポーツキャスターやタレントとして活躍している。2015年か
らは「益子 直美カップ小学生大会」を福岡県で開催。
怒っている監督に「×」を書いたマスクを着けさせ、最優秀賞の代わり
に「スマイル賞」を設けるユニークなルールで、スポーツ指導の在り方
に一石を投じる。おととしは怒りを制御するアンガーマネジメント
ファシリテーターの資格も取得した。
 
┌┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┐
↓=Non-display><↑=Non-display
└┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┘
 
 YMDay(20210221)last up dated.


与太郎 |MAILHomePage

My追加