与太郎文庫
DiaryINDEXpastwill


2005年02月22日(火)  ライブ・イン・ライブドア

 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20050222
 
 ホリエモンが、自分のホームページで所信表明をはじめた。
 動画で、音声も活字も含まれている。視聴者は、その場でメールを
送ったり、アンケートに答えたりできる。
 
 もともと堀江社長は《社長日記》を連載していて、昼飯は誰と食った
とか、誰それと夜遅くまで酒を呑んだというようなことまで書いている。
 このような私的情報公開が、こんにちの人気をつくりあげたのだ。
 
 一方フジテレビ会長は毎朝、自宅の玄関先で記者団のマイクに向って
「ライブドアの方向性が分らないんだよね」などと繰りかえしている。
 やがて、だれも来ない朝がくるはずだ。
 
http://blog.livedoor.jp/takapon_jp/
(↓)livedoor ID パスワードが必要
http://finance.livedoor.com/finance/shoshin
 
>>
 
 2005年2月21日(月)〜25日(金)までの5日間、毎日堀江社長の所信
表明を配信します。
ご覧になっていただいた皆様よりご意見・ご質問をお待ちしております。
皆様からのご意見・ご質問の中より多かったものを中心に、堀江社長が
翌日以降お答えします。
 本日の発言に対する世論調査にご協力ください。
 
<<
 
 画面下に「皆様のご意見お待ちしております」の投稿欄やアンケート
(世論調査)がつづいている。何のことはない、彼自身の放送局なのだ。
 彼自身も「まったくローコストでやれるんですよ」と云っている。
 
 はたして、夜7時のNHKニュースでも、このページを放送している。
 ぼんやり眺めているだけで、月末に集金員がやってくる。
 夜9時現在、旧メディア(新聞)のニュースには見あたらない。


与太郎 |MAILHomePage

My追加