与太郎文庫
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2004年03月25日(木)  リ・タイヤ 〜 ブランド脱落 〜

 
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20040325
 
 三菱ふそうトラック・バスの大型車で、タイヤ脱落の相次いだ問題で、
同社や国土交通省、捜査機関の動きをたどる。 ── Yomiuri Online

2004年03月24日 ビルフリート・ポート三菱ふそう社長(ダイムラー出身)
が会見「ふそうとダイムラーの提携は2003年1月に始まった」と今回の
リコールの責任はダイムラーにないことを強調した。現在はダイムラー
が株式の65%を所有する子会社。
 
2004年03月22日 三菱、24日にもリコール届け出
2004年03月22日 三菱、「ハブ」耐久試験も手抜き
2004年03月17日 三菱自ハブ破損、94年に「対策会議」…危険性を認識
2004年03月14日 進むタイヤ脱落捜査、三菱焦る?[スキャナー]
2004年03月14日 三菱ふそう、国交省が立ち入り検査へ…告発も視野
2004年03月13日 過去5年間、「ハブ」破損すべて三菱
2004年03月12日 三菱車 強度調査不十分か
2004年03月12日 三菱ふそうリコール 隠ぺい、ブランドに傷
2004年03月12日 車輪“欠陥”2年前に把握
2004年03月12日 あまりに遅い「構造欠陥」の公表[社説]
2004年03月11日 三菱車タイヤ脱落 部品の強度不足判明
2004年02月17日 遺族側、制裁的慰謝料1億円増額申し立て
2004年01月27日 タイヤ脱落母子死傷事故 三菱自工に2度目の捜索
2003年12月04日 タイヤ脱落で母子死傷 警察庁鑑定、金属疲労でハブ破損
2003年10月24日 タイヤ脱落で母子死傷 三菱自本社など捜索、欠陥放置か
2003年10月16日 外れたタイヤ歩行者直撃事故 三菱自工を立件へ
2003年03月06日 トレーラー脱輪 遺族が賠償提訴
2002年02月07日 タイヤ脱落問題で部品を無償交換へ
2002年01月23日 三菱自動車の大型車、タイヤ脱落23件
2002年01月22日 タイヤ脱落事故、過去3件 国交省、調査へ
2002年01月12日 タイヤ直撃事故 ボルトに異常なし
2002年01月11日 トレーラーのタイヤ外れ直撃 親子3人死傷
 
♀岡本 紫穂 主婦 1973・・ 神奈川 横浜 20020110 29
 
 運送会社社長・亀井幸雄(55)運転の三菱自動車工業製のトレーラー
の左前輪が破損、タイヤの直撃を受け、外傷性くも膜下出血で死亡した。
一緒にいた長男と二男も手や頭に軽いけがをした。


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