 |
 |
■■■
■■
■ 3
風邪ひいたかな。。 この時期窓開けて寝てしまえば、そりゃひくか・・・・・・。
順序相変わらず思い出せず。。
*********************
「ロイ、マギーが救済センターから永久追放になったらしいぜ」
ある日、クラスメイトのガリが教えてくれた。
追放。
ここ、救済センターでは人間界に送られることをいう。
永久追放は魔法界とは永久に縁が切れる。
「進級」は魔法使いの学校へ転出できることで、一応非常に名誉なこと。
ただ、舞い戻ってくる人も多いので、仮進級と言われたりする。
「留学生」は魔法使い学校から期間限定での救済センター住人だ。
ガリもその一人。
成績不良や素行不良の腺との罰として、救済センターに送られることもある。
ガリは3年。長い方だ。
「マギーはもともと、魔法使いの血が入ってないんだよね」
「まぁな。だから永久追放。俺らのことも記憶なし。 いいんだけどね、別に。ただ、そのせいで俺も明日記憶操作。 そこまで仲良くなかったのによ」
アレやられると一週間は確実に体調悪いんだよなとボヤいている。
「泣いて嫌がったらしいぞ。永久追放。人間界っつーのはそんなに嫌なのかね」
そんなことはない。ボクは羨ましいとは言えず、 ボクは黙っていた。
永久追放して欲しい。
そして家族でまた暮らしたいよ。
記憶操作されないボクは、マギーがそしてガリも羨ましい。
2005年06月13日(月)
|
|
 |