kasisの日記
これまで|きのう|あした
| 2008年10月09日(木) |
ちゃりちゃりちゃり。 |
帰りのバスにて。
バスから降りようとした私に、運転手さんから、意味不明な声がかけられました。
「ちゃりちゃりちゃり!」
なんなんだ。
すると着地地点少し前を、1台の自転車が通り過ぎて行きました。
つまり、勢いよく降りると、たんたんたんっと自転車通過地点に達してたわけですね。 ちゃり=自転車。 運転手さんは、私に注意を喚起していたわけです。
幸いっつか、なんか荷物が多かったんで、今日のわたしは「たんたんたん」と云うよりも、「よっこらしょ」モードだったんですが(笑
某支店の某氏から、新しいシステムの問合せが入りました。 …ってあんた!答える側だろうに! 「…で、どこにしもたらええの」 絶望したよその台詞に。 「サーバーに××ってフォルダがあって」 「フォルダフォルダ」(電話の向こうで探しているらしい気配) 「黄色いやつですよ」 「ああこれ!」 絶望を通り越しました…。
|