kasisの日記
これまで|きのう|あした
久々にバトンが回ってきました。 まいみくのT沢さまからです。 題して、『オタク!バトン!』。なかなか笑えるテーマです。 ここに、自分が真のオタであるか否かが明白になる…かもしれないわけですな。 ではいってみましょう。
■何オタクですか? えーとえーとえーと。 漫画とか本…かな。えーとえーと。 オタクってえと、地殻変動を起こすくらいに深く深くそのジャンルにのめりこむっつうイメージがあるもんで。それが定義なら、私には何にも残らないよ!
■一月につぎ込む金額はどのぐらいですか。 本代として。漫画もそうでないのもひっくるめて、月に1万円前後だと思う。 服を買わない月もあるが(まとめて買う!)、本にはコンスタントにつぎ込んでる。社会に貢献。
■今注目してるジャンルを教えてください。 『注目してる』のは鋼、グレンラガン、陽炎ノスタルジア、幕末機関説いろはにほへと。 『注目しててはまりこんでる』のは鋼。 ■ついでに過去のジャンル遍歴を教えてください サイボーグ009とかキャプテン・ハーロックとか、ガンダム(シャア!)あたりは既にごちゃまぜ。どれが先なんだか判りゃしない。 ブライガー系のシリーズも好きだった。モスピーダも好きだ。 ジャンルとして記憶に残ってる(笑)のは、CLAMP関係→陽炎ノスタルジア→鋼。 ■カラオケで必ず歌う曲といえば? アニソン。つかアニソン祭りなんだよねカラオケに行く時は! だから職場で「カラオケに行くの?」と聞かれたら「行きません」と答えてます。
■ホイミ派? ケアル派? ドラクエ…?←基本知識の欠如(苦笑
■あなたのファッションの傾向を教えてください。 定番系。多いのがコムサデモードにポール・スチュアート、それに23区とかポール・スミスが混在って感じでしょうか。仕事に着てゆけるものが基本ってことです(今は仕事してないけどね)。実は、それ以外の服を買う余裕がないだけ。 フェミニンな服よりカッチリ系が似合うらしい。肩幅広いから(涙
■最後に オタクとファッションの関係性を200字詰め原稿用紙3枚以内にまとめよ。 そんな課題が浮かびました。 関西組の面子+しおりさん+BOKUSHIさん。身内に回してみる。 みねさまも出来たら!
こんなもんでよろしゅうございましょうか。 あんま面白い回答も出来なかったな! そうか、私はオタクじゃなかったんだ(妄言)。
|