kasisの日記
これまで|きのう|あした
前にも書きましたが、海外がらみ。 L/Cの処理も終わり送金してもらい、これでやれやれ、と思っていたら、まだありました。 販売手数料を、アチラの会社に払わねばならないのでありました。 日本円で決済という約束なので、例の関西某アトラクションと一文字違いの銀行に電話で問い合わせ。 「調べてお返事します」 が、電話が来ない。 アサイチの問い合わせの回答が1時を過ぎても来ないので、再度確認。 電話を取った人がいなかったので、別の人に回答をもらいました。 云われたとおり計算をして、云われた窓口に向かいました。
「ここじゃありません」
〜結局、ビルの中を上へ下へ。 ようやく窓口で手続を始めたら、電話での回答と違う額の手数料を! えええええ。 行員さんが再度計算しなおしてくれましたが、それも間違ってた罠。なんてこった。 罠をクリアして、なんかいっぱい書くところのある用紙に、アルファベットを並べましたよ。へろへろ。〜1時間かかりました。たった2件の送金に。
アサイチに問い合わせした当の相手さんの返事(らしきもの)は…4時にありました。 あの。 「今日中に送金手続したい」って、云ってたんですけど。 今日中は今日中ですが、おたくさんの窓口営業は終わってますけど。 実はその時、私は席を外しておりました。 「後ほどもう一度お電話します」 …結局かかってきませんでした。
…大丈夫なんですか、ここ。 巨大ロボばりの合体かましてるはずですが。 おかしい。ロボットアニメなら、ここで一発かましてくれるはずなんだが。 かます方向が違ってますよ。
だが、苦あれば楽あり。 以前に日記でこぼしてた「キュートな南国しろくま」アイスを地元ロー○ンでゲットしました。浮いてるくまの顔がぷりちーで癒されます。 でも喰うんだよな! 部屋にも先日の上京おんりで恵んでもらった菓子が…(至福)。
|