kasisの日記
これまできのうあした


2005年06月12日(日) 昨日の続き。

まだ「モーツァルト!」の余韻が残ってます。しつこいヤツ(笑)。

シガネーダーの歌の中で、「シャンデリアが落ちて」とありまして。
---「オペラ座の怪人」はもう100年ばかり後ですよう!
「亡霊と悲劇の王子」(ハムレット)の成立は、間違いなくこの時代より前のようです。習ったはずの英文学史は既に消え去っていたので、調べたさ。

そして、「パリで市民が蜂起した。バスティーユは火の海だ」。
そうか、ここでオスカルさんが死んだのね?なんて思ってしまったりしたのは私だけでしょうか。
そういや、隣席の方は山口ファンのようで、オペラグラスの構えるタイミングといったらもう(笑)!

12月から正月明けにかけて、『レ・ミゼラブル』が大阪に参ります。8年振りだそう。キャスト表を見て〜いやん、正月公演に山口バルジャンがあるよう〜!!
そしてイベントあわせもオッケーな日程ですわよう。


昨日ビデオにとってた「パンダコバンダ」。
パンダ可愛い。もちもちしてて可愛い。パパのパンダが少し「トトロ」入ってますが〜正確には「トトロ」にパパが入ってるんだよね。「動物園に通勤するパンダ」って一体・・・(笑)!


kasis |MAILHomePage