kasisの日記
これまできのうあした


2004年08月18日(水) 何でや

職場で一人でいると仕事がはかどるかと思いきや、不在中の営業の代わりに対応する事が増えるわけで…

さてある仕事の中で、「海外向けに送るために、機械を指定された倉庫に送る」という部分がありました。
夕方、梱包業者さんから電話が。「指定された倉庫名と電話番号がおかしいんですが」〜ネットで調べてみたら、電話番号はともかく、まずそんな埠頭名がなさげ。
発注元の会社に確認しようと電話したらまだ夏休み中。たまたま休日出勤中だった他部署の人に事情を説明し、担当者に連絡を取ってもらった結果。

おおばかもんめ〜〜〜〜!!!

発注元のその担当者。
倉庫がある埠頭の「○○」の漢字を正しく読めず、「△△」と読んでいたんですね。そして「△△」の読みでワープロ変換。「××」となった漢字をメールで知らせてきた、と。
そら、ありまへんがな、そんな地名は!
っつか読めなかったら、素直にその漢字を入力してくれーーーーーっ!

…某大手メーカーの国際部さんだったんですがね(苦笑)。
常日頃、ウチの営業がその担当者相手に、わあわあやってたのを横目で見てたんですが、ついに火の粉がかかったか。ふう。
あんまりばかばかしくって疲れたわ(大笑)。


「10のお題」、1つUP。
パソで塗ったのとUPしたのって、ビミョーに色が違うなあ。


kasis |MAILHomePage