マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 新年あけましておめでとうございます。


皆様、昨年中はたいへんお沢になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年早々に、新たな病気をしたりで入院騒ぎなどもあり、一年中、店を維持するか辞めるかで、ずっとずっと深く沈みこみ、悩んでいた一年でした。
正直、今でもまだ悩んでいる部分があるのも確かです。

アタシの人生は本当に面白いほど、物事が裏目裏目に作用する時期が多々あります。
開ければお客さんが来ない。何かで休めば必ず来る、そんな事を繰り返しているうちに徐々に店を開けるのが怖くなってきました。
店にひとりで居ると全ての人々から見放された恐怖感が襲ってくるのです(苦笑)

ここ半年ほどは店に行くのが辛く、子供の自家中毒のように、店に行く時間になると実際に具合が悪くなったり、泣き出してしまうほど嫌だったりして、どうしても無理なので休んだ事も何度もありました。

一種のノイローゼか欝なのだとは思いますが、正直かなりの重症でした。
一時期は最悪なことばかり考えていましたもの。
そんな営業なので負の連鎖ですよね・・・。
そんな心の状態がお客様にも伝わるんです。
やがては仕入れ金も何も無くなり、お客さんが来るとわかっている日さえ、開けられない日もありました。

でも、ここまで来たらもう這い上がるしかありません。
と言うより、中途半端な状態よりもここまで落ちたからこそ、何かが大きく上がり始めたような気もするのです。

年の暮れ頃になって、東京に芝居を観に行けたり、新たにシャンソン教室に通い始めたり、コーチングを始めたりしている内に、少しずつですが気持ちが上向きになってきました。
それらの全てがアタシ の将来に関わりを持つ事のような気がするのです。
マイミクさんでコーチングの資格を持った方のコーチングを受けるチャンスもあり、その他にもコーチングの資格を持った人などがいたりで、良きアドバイザーが一気にたくさん増えて、びっくりです。

まだまだデリケートで細い細い糸たちですが、それが合わさって気持ちに一本の太い糸がよられ始めて来た感覚です。

今回はチョンマゲと二人でお雑煮くらいの正月を迎える気でいたのですが、急遽、悪友修とその友人との四人と二匹で賑やかな年越しになりました。

コマキや修からの差し入れもあったりして、かなり豪華なお正月に・・・・・・。

昨夜は皆で紅白を観ながら、毛ガニ・シャブシャブ・エビチリ・豆腐のバター焼き・手作り塩辛・刺身の盛り合わせなどで乾杯し、12時に手打ちのお蕎麦をゆでて、つけトロ蕎麦で締めくくり、その後近くの神社に二年参りに行きました。
引いたおみくじは、チョンマゲが大吉・アタシ が大上吉。
「この上も無き良き御籤(みくじ)なり・・・・・・」と書かれていました。
今日は偶然にもこれ以上ないというタイミングで美しい初日の出も見られたし・・・。
なんかとても幸先の良い予感がしています。

今年は、やりたい事も新たに増えたので、今までの凹みをそのバネにし、何とか環境や精神や気持ちを切り替えて、やりたいことを精一杯頑張りたいと思っています。

どうか皆様、昨年に引き続き、まだまだ頼りないアタシ たちですので今年も温かく見守ってくださいね。


2013年01月01日(火)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL