マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 (日記) じんくす


アタシの店のカウンター内に食器棚があり、そこに2本の蛍光灯が埋め込まれていて、どうも去年の暮れ辺りから右側の蛍光灯の点きが悪くて仕方ない。
蛍光管が切れている訳でもなさそうだし、グローランプもいかれては居ないみたいだが、直ぐ点く日も有れば11時頃になってようやく点く事もある。
一番酷かったのが閉店30分前にいきなり点いた。

なまじ完全に切れてくれれば替えようもあるのだが、ちゃんといつかは点くので、かなりの重労働のため、そのまま放置している次第だ。

そしてこの蛍光灯、アタシのチョットしたジンクスに役立っても居るのだ。

蛍光灯が直ぐに点く日はまぁまぁ客が入る。
中々点かぬ日は店が暇な日なのだ。

統計的に見れば90%は当たっていて、先ずは店内の明かりを付ければ「今日はソコソコだ」とか「今日は暇そうなだぁ」と解るのだ。

今週に入って月曜も昨日も割りと早く点いた。
なので昨日もバカ暇にはならず、大好きな(J)ちゃん(F)ちゃん、初めて訪れてくれた(K)さんの3人組とたかちん+アタシも含めた5人で順番に歌いまくって大いに盛り上がった。

しかし(J)ちゃんの昨日のノリはすさまじかったなぁ・・・・・・。
立って歌ってたもんなぁ・・・・・・。
しかもとても上手かったもんなぁ・・・・・・。

やはり2軒目くらいに訪れてくれると、歌もまともでカッコイイ。
それが4軒目〜5軒目になるとろれつが廻らず、何語で歌ってるのか訳がわからなくなる(笑)

(J)ちゃん、(F)ちゃん、昨日は大変楽しかったです。
(K)先生も楽しんでくださってたみたいで良かったです。

まるで貸切のカラオケボックスみたいで、あんな日も又、楽しいですねぇ〜♪


2008年03月05日(水)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL