 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 昨日は参ったよ!!!
昨日もへんちくりんなドラマが有った。
10時過ぎまで誰も来ず、2月以来のお茶っ挽き(←この字が正しいらしい)かなぁ・・・と思いきや、いつもの台詞(「今日は二人で3000円しかないからソレでやってもらえますか? それには代行代も含まれてるんですけど・・・・・・」)と共に、毒舌1&2が現れた。
まぁ、いつもの調子でああだこうだ互いに悪たれをコキながらも楽しく飲んでいる事約一時間。・・・と、そこに入ってきたのがペロンペロンに酔っ払った某代行の運転手。 アタシ達がいつも呼んでる代行の運転手だ。
彼、普段は腰も頭もかなり低く、大変愛想も良いのだが、酒が入るとド豹変する。 オフィスドラマに必ず1人は出てくるような、上にはへいこら、下には大柄、オマケにセクハラなのでOLに嫌われまくりと言う典型的な部長止まりタイプの人間だ。
アタシャ彼を人間的には嫌いではなく、よほどストレスがお溜まりのようで・・・・・と、いつも内心、同情的な目では見ているのだが、昨日の酔い方はいささか酷過ぎた。
毒舌達がババアと呼ぶのに同調し、そいつまでアタシを「ブゥアブゥア〜!!」呼ばわり。 毒舌たちの事は「オイ、この小僧ら!!」だぜ・・・・・・。
仮にもアタシ等は最上客だぞ!! それに向かってババアだ小僧はなかんべぇ・・・・・・。
「このじじぃ!! 誰に向かって言ってんだ!!」と、アタシがふざけて強く怒ると、直ぐに「でも良いね〜、こうやってママの事を慕って集まってくれる若者達が沢山居て〜」などとスリスリしてくる・・・・・。 おまけにアタシの手をとり、指は噛むわ、どこかに飲みに行こうとしつこく誘うわ・・・・・・。(アタシャ死んでも嫌だわい!!) 絶対そいつと二人だけにはなりたくなかった。
アタシャ目ん玉見開いて彼の豹変振りにあっけに取られている毒舌1に「お願い!! 一人にしないで・・・」と、走り書きのメモを渡したら、毒舌1がゲラゲラ笑いながら2にそれを見せていた。
毒舌1も2も毒舌ゆえ、わざと「さぁ、そろそろお勘定してもらおうかなぁ〜」などとニタニタしながら意地悪を言う。 「てめえ〜ら!! 今帰ってみろ!? 絶交だからな!!」と又メモを渡す。
ジジィはゴムの緩んだパンツのようにアタシ達を持ち上げたり引き摺り下ろしたりしながらも一向に帰る様子も無く、アタシャブチ切れそうになる自分を抑えるため、額に汗しながら対処に励んだ。 そんなやこんなでハチャメチャな一日となり、結局は2時過ぎにジジイをようやく追い出し、最後まで毒舌たちは用心棒役を果たしてくれ、3時にアタシは無事に家に辿り着いたと言う訳なのだが・・・・・・。
毒舌たちよ良くぞ我慢した!! アンタら偉い!! まぁ、あれ以上酷ければ毒舌たちが切れる前にアタシが切れただろうけどね・・・・・・。 初めて毒舌達のありがたみがわかった1日でもあったよ・・・。
それにしてもいやはや、参った・・・。
悪い人間じゃないんだろうけど・・・・・・あれじゃ〜ぁなぁ・・・・・・・。 シラフに戻った次回のジジィの顔が見物だ・・・・・・。
どっちにしても、酒癖の悪過ぎる人間は嫌いだ!! おととい来やがれ!! ってんだ!!!
2007年11月02日(金)
|
|
 |