 |
 |
■■■
■■
■ (日記) 我慢のGWがやっと明けた・・・
GWなんてものはお金と余裕が有って、どこかの外国にでも出かける人々に取っては心躍る週間なのかもしれないけれど、小市民の父ちゃん族に取っては拷問にも近いような週間なのかもしれないなぁ・・・。
「延々進まぬ道を運転し続け、途中オシッコだウンチだ腹減っただのと騒がれ、やっと遊園地に着けば駐車場に入れるために又1時間待ちし、遊園地に入ったら入ったで、乗り物乗るのに1時間待ちし・・・、オラ、GWなんぞ糞食らえだぁ!!って、大声で泣きたくなったよ!!」 これは3人の子供を持つ、ある男性客の愚痴。 本当に本当にご苦労様です。
何も全国一斉に休みにしなくても、時間差GWってのが与えられれば良いものを・・・・・・。 そうすりゃ観光地とて、一夜の大臣、一夜の乞食にならずに済み、常に潤う訳で、馬鹿みたいな混雑も避けられる訳で、皆が丸く収まるのになぁ・・・・・・。
アタシャ、一日亭主と食事に出たくらいで、後は何だかなぁ・・・の内に終わってしまった。
4日5日と「コレから店行こうと思ってるんだけど、やってる?」と言う電話が数本入り、思わず「うんうん、今からやるから来てよ」と叫びそうになり、慌てて口をつぐんだアタシ。(汗) やっぱ、店やるべきだったんだろうなぁ・・・・・・。 去年があまりに暇だったので休みを取ったのだが、やってたらやってたでソコソコ客は来たようだ。 アタシの人生、やっぱ、上手く行かないなぁ・・・・・・。
まぁしかし、痛風がまだ完治して無かった旦那の膝に、又もや水が溜まり、身動きできない状態なのに、ほったらかして店をやるのも気が引けるしなぁ・・・・・・。 普段すれ違い夫婦ゆえ、たまにゃぁ夫婦水入らずで過ごす日も必要だと3連休を取った訳だが、中日にやると決め込んでいた大掃除も結局は夫が動けず、出来ず仕舞いだった。
さぁ、今日から又店だ。 GW明けがバカ暇になるのは覚悟してるが、どんな物なのだろうか・・・・・・。 このGWどこぞも出掛けないで、お金が余ってる人達・・・、どうか売り上げ協力お願いいたします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2007年05月07日(月)
|
|
 |