 |
 |
■■■
■■
■ (日記) あるカップルの事
アタシの店の常連は年齢層の幅が広い。下は20歳ソコソコから上は70歳代まで居る・・・・・・。 しかし、この所、アタシよりもかなり若い客が増えて来てるのも事実だ。 うちは女性客も多く、比率としては男性客6対女性客4くらいの割合ではなかろうか・・・・・・。
サテサテ、昨日口火を切ってくれたのは常連の女の子(E)と、その彼氏の(M)。そして(M)の友人でもあり仕事仲間の(Y)の3人組。 この3人組は実にカワユイ存在なのだ。 (E)は今現在松本の実家で暮らしているのだが、(M)は長野市なのでチョイ遠距離恋愛だ。 そして3人の年齢はアタシの息子よりもまだまだ若い。
(E)は店のオープン当初、アタシの長年の親友が連れてきた女の子で、それを期に店を気に入ってくれ、彼氏や他の飲み友達を連れてくるようになった。 (E)は人懐っこく、性格も穏やかで、とても素直な女の子なので、うちのオッサン常連やネエチャン常連(オバチャンとは怖くて書けませんので(ーー;))にも、とても可愛がられている。
そんな(E)が初めて彼氏を連れて来たのは確か去年の筈だが、一見すると族上がり?(笑) と言う風貌。 その彼がどうした事か、アタシの店を大変気に入ってくれたようで、「松本で飲む時は先ずマキュキュの店」と、ご指定なのだそうだ。 (M)はやんちゃ坊主がそのまま大人になったような子で、見るからに、かなりの暴れん坊に違いない。 今は若くして塗装会社を経営しており、気風の良い、頼もしい青年でもある。
(M)はけっこう気難し屋で、人の好き嫌いも激しく、たまたま他の店に入ったとしても気に入らなければ直ぐに出てしまうほどの頑固者らしい。 色っぽいオネエチャン系の店もあまり好みじゃないそうだ。 しかしこんな若い(M)が何故にアタシの店なんかが気に入ったかと言うと、料理の味とアタシの気楽さが良いのだと言う。 きっと自分の親には出せない部分を、アタシには素直に出せるのではないだろうか・・・。 アタシは猛獣を調教するのは得意な方なのだ。(笑) そして彼は聖母のような(?)アタシの事を怖がっても居る。(笑) 昨日も「マキュキュに怒られたりしたら、オレ、三日くらい落ち込んで、寝込んじゃいそうだよ」などと言い、無邪気に笑っていた。
このカップル、(E)が15歳くらいからの付き合いらしく、息の長〜いカップルだ。 しかし若い事もあり、しょっちゅう喧嘩もするらしく、くっ付くだの離れるだのと始終ゆれている。(笑) (アタシの昔もそうだったよなぁ・・・・・・)
亭主関白頑固者系の(M)と、おっとり天然系の(E)は、アタシから見るととても微笑ましいベストカップルで、絶対に上手く行くと思ってる。 早く落ち着いて結婚しちゃい、いつか二人の2世を連れて遊びに来て欲しいなどとアタシャ勝手に望んでいるのだが、この先の二人の人生ドラマは神のみぞ知る事なのだろう・・・・・・。 二人が仲良く通ってくるのをアタシは密かに待ち、温かい目で見守り続けて居るしかないだろう。
ともかく、アタシはそんな若い子達が気に入って通ってくれる事自体が嬉しくも楽しくもあり、これからもちょっとイジワルで、ちょっとシニカルで、ちょっと優しい、チョイ悪婆さんパワーを発揮しつつ、二人の前途を見詰めていよう。
2007年05月04日(金)
|
|
 |