 |
 |
■■■
■■
■ 【愛猫エッセイ】 老いて益々魔女元気
昨日は【厳密に言えば一昨日の店終了時ごろから】お腹に不調が出だし【厳密に言えばピィーピィー♪】オマケに熱が9度2分まで出ていたのだが、昨日はボルタレンも他の薬も何も使わず、夕刻の出勤時間までに自分の自己暗示だけで治ってしまった。 本来なら9度以上の熱があれば、さすがに店を休むところだが、4時ごろになったら急に熱がス〜ッと下がっちゃったので通常通り開けたら、案外忙しくてとてもとても楽しい一日になった。
店終了後仲間に誘われ、仲良しのミィちゃんを含め、近所の同業者の店に繰り出し、3時半まで大いに盛り上がった。 その後店で仮眠を取り、8時半ごろ家に帰り、もう一眠りしようとしたら、ミュウーに鼻先を舐められ、それでも無視して寝たふりをしていたら、今度は鼻先をかじってきやがった・・・・・・!! 最初は優しく咬んでいるのだが、無視し続けるとだんだん強くかじりやがる!! そして耳まで・・・・・・。
ね、ね、ね、寝てられない・・・・・・。
と言う訳で、今、渋々起きて日記を書いている。
そんなミュウーに2ヶ月ほど前、面白半分で1つお願いをしてみたことがある。
「ミュウー? ミュウーはこの家に貰われて来て幸せだと思ってる? もし幸せだと思っていたら、童話なんかでは、たいていは恩返しと言うものが付き物なんだけどなぁ・・・・・・」 とアタシがぶつくさ話し掛けたら、アタシの顔をジーッと見つめ、耳をピクピクさせながら真剣な面持ちで首を傾げてるのだ。 それを見たら、もしかしたらこの子、本当に願いを叶えてくれるのかも知れない・・・と言うような気になり、「今から1つお願いをするから、叶えて頂戴ね」と言ってみたのだ。
「エ〜ット・・・、前からデジカメが欲しかったんだ。なので、どこかにデジカメが落ちてたら絶対に咥えてきてね♪」
と、そんなお願いをしたのも忘れかけていたつい最近、親友のテツたちが店に来ていた時の事・・・。 皆でデジカメの性能の話になり、私が「デジカメってリサイクルショップではいくらくらいから有るの?」と聞いてみたら、テツが「マキ姉、デジカメ欲しいのか?」と言うから「うんうん、前から欲しいなとは思ってたのよ・・・。だって携帯がダメになって機種変した時、カメラ機能が良いものに・・・と言って変えて貰ったのに、前のよりも全然最悪なんだもん・・・!」と言ったらテツが、「じゃぁ、俺んちの古いデジカメあげるわ」と軽く言われてキョトン!
何でもテツのお父さんがデジカメフェチで、全然使ってないデジカメがいくつも有るというのだ。 そして貰ったデジカメは、キャノンの製品で、何と10万相当のものらしい。 画素数は最近の物よりも幾分少ないそうだが、画質が素晴らしく綺麗だ。 取説を無くしてしまったらしいので、今、ホームセンターに注文している所だ。
嬉しいなぁ、嬉しいなぁ・・・・・・。兼ねてからの念願だったデジカメが手に入った♪
ハテ? コレはミュウーのお陰なのだろうか・・・・・・? ミュウーが願いを叶えてくれたのだろうか・・・・・・? んな訳ないか・・・。 いや、やっぱ、きっとそうなんだ・・・・・。そう思ったほうがロマンがある。
このところのミュウーは猛暑だと言うのに、相変わらず元気に庭で遊んでいる。 一昨日、間茶トラのデブ猫にちょっかいを出されたらしく、しばらく押入れに引きこもっていたけれど、今日も懲りずに又庭に出た。 1時間半は帰ってこないだろう。
さぁ、鬼・・・じゃない、魔女の居ぬ間にもう一眠りしておこう。 今日は(Y)さん達から10人の予約を貰っている。 張り切って料理を作ろう♪
2005年08月05日(金)
|
|
 |