マキュキュのからくり日記
マキュキュ


 【お惚気エッセイ】一卵性夫婦!?


 これは、のろけでも何でもないのだけれど、実に不思議な事が多いので、思わず書いて見ようかと・・・・・・。

 私と、3つ年下のフーリィー【夫のあだ名で、フーリガンから取った物(笑)】は、一緒に暮らし始めてから13年になる夫婦である。【私はバツイチなので】

 これが、未だに、実に仲がよい。

 喧嘩をする時も凄まじいが、仲の良い時も、凄まじい(笑)
(変なイミではないですよ)

 20歳になった息子は、【高校生夫婦】だの、【一卵性夫婦】などと、馬鹿にし、呆れている。
とはいっても、じめっぽい(?)仲の良さではない。
別段、始終、いちゃついてるわけでも、寄り添っているわけでも、ベタベタしている訳でも、労わり合っているわけでもない。
寝る部屋も別々だし、お風呂だって、一緒に入ったりはしない。(笑)

むしろ、悪たれを付き合っている時の方が断然多い。
会話などは実に辛口・辛辣・言いたい放題。【辛辣なのは家系だが・・・・・・】

「うっせ〜デブ!」 「うっせ〜!ハゲ!」の世界である。

 でも、どんなに大きな口喧嘩をしても、お互いにムスッとし合っていても、長くは続かなく、2時間もしないうちに、どちらかが(≧m≦)ぷっ! っと噴出し、やがて、腹を抱えた大笑いになって喧嘩の幕を閉じると言った具合である。

 そんな私達を、友人の占い師は何十万組に一組という、数奇なカップルなのだ。と言う・・・・・・。
 どうやら永遠に、飽きたり、お互いの事が嫌いになったりはしないらしい・・・・・・。【本当かなぁ??】

 喧嘩をする原因は、痛風持ちのフーリィーに、痛風の発作が起きた時くらいなものだ。

貧乏な我が家は、痛風ごときで一週間も仕事を休まれると、途端にお米が買えなくなる。

(^^;

だから、痛風に限っては、(ずさんな自己管理が原因)・・・と言う事で、一切同情の余地がないわけである。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

お金の苦労さえない時は、こんなにウマが合う夫婦が居るのだろうか・・・と言うほど、愉しくて、気楽な夫婦だ。

 そして、私達は、なにか、特別なテレパシーでもあるのか、不思議な偶然が余りにも多すぎる。

例えば・・・、13年間中で、初めて、フト、『とうもろこしでもゆでてみようかなぁ〜」などと思い、スーパーなどで買ってくると、フーリィーも、同じ日に買って来る。

13年間中で、初めて、左の親指を包丁でざっくりと切ってしまい、包帯などを巻いていると、フーリィーも、仕事中に怪我をしたとかで、左の親指に包帯を巻いて帰ってくる。

13年間中で、初めて、それぞれが、別のパチンコ屋行っていて(それも、お互いに内緒なので)とても儲かり、余り球でタバコを取って帰ったら、フーリィーも、その日に初めてタバコを取って帰ってくる。


異口同音で、とても珍しい言葉を発する。
等など・・・。今まで数え切れないほどの偶然が重なっている。3ヶ月に一度くらいの割合でこんな事が起こるのだ。

ハテ・・・? これは一体何なのか・・・・・・?


前世が双子だったに違いない・・・。 (←友人の占い師いわく)

ともかく不思議だ・・・・・・。

だから私達は、もしかしたら、死ぬ日も一緒かもしれない。
                            

by マキュキュ


2002年07月06日(土)

My追加
☆優しいあなたは両方 クリック してくれると思うな〜☆ 人気投票ランキング
初日 最新 目次 MAIL